オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
自由が丘、世界のごちそう ワールドダイニングのお試しワンプレートコース
r_DSCF7674.jpg

久方ぶりに自由が丘に出かけていった目的は
世界各国の料理が楽しめるお店が出来たという話を聞いたからでした。

店の名前もダイレクトに世界のごちそう ワールドダイニング、と。

メニューに記載されている国名だけでも
インドネシア、トルコ、フィンランド、ニュージーランド
ブルガリア、ブラジル、リトアニア、オーストリア
イタリア、ギリシャ、パナマ、ルーマニア、南インド
イギリス、タヒチ、カンボジア、バングラディッシュ等々

それだけ挙げられているのを見るだけでもワクワクしてきます。

r_DSCF7666.jpg

2階に昇って入ると店内は
こじんまりとしたバールやカフェレストランのような様相。

r_DSCF7669.jpg

だけどやっぱりメニュー見るだけでも楽しくてしょうがない。
頭の中でいろいろ組み合わせを組み立ててみるか
それともワンプレートで美味しいところ取りをしてみるか。

当初やっていた大陸別プレートは止めちゃったみたいでプレートの場合は1択。

だけどそれだけでも十分楽しめそうだし
取りあえずはお店の主力を伺ってみようかな。

r_DSCF7676.jpg

おー、いろいろ盛りだくさんで載っていて
ルックスばっちり!
テンション上がるなぁ。

パレットを模してるお皿なんですね。

r_DSCF7680.jpg

ビーツのサラダはニュージーランドから。
ビーツというと北欧やロシアのものを思い出すのですが
こちらはオレンジと一緒に甘みの強いドレッシングがかかっており

クレソンと粉チーズもかかっているけど
サラダというより、ほとんどデザート感覚。

さっぱりさわやか味。

r_DSCF7678.jpg

シュニッツェルはオーストリアのカツ。
ソーセージとほうれん草を豚肉で巻いて揚げたものです。

仔牛じゃなくて安い素材でつくっているものだけど
いろいろ入って食感が面白いです。

影になっちゃって見えないけど
これもブルーベリーの甘いソースがかけられています。

お弁当に真似できそうな感じですね。

r_DSCF7679.jpg

サーモンのカルパッチョはバングラディッシュ風となっております。
クミンやパプリカ等のスパイスがベンガル風というのですが
ちっこい枝付の黒胡椒らしきものが一番特徴的です。

辛さ自体は大したことないけれど
これを噛んだ時のプチプチ感がとんぶりのようでもあり
それが食べてて楽しいです。

r_DSCF7681.jpg

フィデウアはイタリアから
スペインの料理だという意識があったんですが
あれがショートパスタのパエリアなのに対して
こちらは煮込んでからオーブンで焼いたものだそうです。

魚介は一緒に料理したものと後から乗せたものと2種。
ちょっと量少なくて味を吟味するには物足りなかったかな。

r_DSCF7677.jpg

アロスコンポヨはパナマ風。
メキシコやキューバのものは炊き込みご飯の炒飯の中間みたいな料理でしたが
こちらのはもち米を使った料理です。

台湾のおこわのカレー味版みたいな感じ。
むちむちのおこわなのにカレー味というのがちょっと不思議。
鶏肉もたっぷり入っていて美味しかったです。

r_DSCF7682.jpg

スープかパンを選べるというところ
アロスコンポヨとフィデウアと穀物料理が来るのはわかっていたので
頼んだスープはタイカレー風とのこと。

でも酸味はまったくなく
スパイシーかつクリーミーなココナッツベースのスープは
インドネシアとタイの中間のような味でした。

牛肉たっぷりアツアツで
実は食べた中で一番満足感が高かったです。

r_DSCF7684.jpg

アイスクリームはインドネシア風。
ココナッツの果肉にオレンジピールか何かが入っているようで
コクがありながらもスッキリした甘さがいい感じでした。

茶色いのは揚げた麦か何かかな?
和菓子のおこしにちょっと似てます。

r_DSCF7665.jpg

公式フェイスブック
参考ページ

いろいろ食べられて楽しかったんですが
難を言うなら甘めの料理が多かったのと

ワンプレートとして仕込むせいか
冷め気味のパーティビュッフェ的にまとまってしまっていたのが
残念と言えば残念。

だからこそスープが一番美味しく感じてしまったのですよね。

だけどアツアツが美味しかったということは
単品で料理を頼めばその美味しいところを余すところなく頂けるということですよ。

なんだかんだ言いつつ
次来ることを楽しみに出来るようなお店なのです。
関連記事

テーマ:世界のごはん - ジャンル:グルメ

コメント
こんな場所があるなんて知りませんでした。
私の体験は、ものすごい話かもしれません。
実は昔、好きな人に騙されて借金を抱えてしまったんです。
そんなとき、ものすごい人に出会ってしまったんです。
連絡しただけで、本当にお金をもらえてしまったんです。
すぐにお金持ちになれます。
冷やかしじゃない人だけにすごいことを教えます。
もし知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてください。
メールしてくれた人に驚愕の秘密を教えます。
[2014/07/21 12:28] URL | 北田杏濡 #27Yb112I [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/624-d7569bbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR