オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
住吉町、海老秀のエビつけめん
r_DSCF8013.jpg

関内駅からセルテの脇を抜けて海に抜ける通りの途中に
いつの間にか出来ていたラーメン屋さん。
前はカフェドールだった場所です。

エビラーメンっていう変化球は自分の好むところ
これは食べてみねば、とドアを潜りました。

しかし昨今オサレ系のラーメン屋っていうのが流行りなんですかね。
外人モデルを起用したポスターに
どう見てもワインバル的な店内レイアウト。

実際カウンター頭上には大量のワインボトルが並べられてるし
待合用の壁際の椅子はラウンジバー並のソファが使われてます。

それから結構広いです。
ラーメン屋2軒のカウンターの中には店員5人。

それが来客に対して一斉に
「海老秀へようこそー」って言うんですよ。

いや、正確には「エビーッソー」って言ってます。
体育会系にかかると「ありがとうございました」が「あざっした」になるのと同じリクツですな。

というか、イカ娘が「エビでゲソー」って喜んでるように聞こえなくもない。

r_DSCF8010.jpg

ワインの扱いはないようだけど
カクテル系がチェーン系居酒屋並に豊富です。
頼む人いるんかいな。

r_DSCF8012.jpg

プロモーション用のDVD作成とかの方向性見ると
経営者が妙な方向に自己顕示欲拗らせたっぽくて
ちょっとヤな予感がして来たんですが、まぁ見なかったことにしよう。

r_DSCF8009.jpg

全部乗せってお値ごろになるのべきだと思うんだけど
トッピング全部とはいえこの値段見せられるとちょっと引くな。

とはいえまずは味で判断、とつけめんを頼みました。

r_DSCF8014.jpg

つけ汁からは結構いい香りがします。
海老ダシスープというより、ドロッドロの海老味噌なんですねこれ。
一度不安にはなったけどこれは好みっぽそうな料理です。

r_DSCF8015.jpg

スタンダードで頼んだ場合はトッピングはこの内容。
炙りコロチャーとネギ、メンマ、海苔。

r_DSCF8016.jpg

麺はうどん一歩手前のコシ強めの極太。
これはドロドロ汁に絡めるのに良さそうです。

r_DSCF8017.jpg

ホンットに濃厚なスープ。

中華の海老醤に近いタイプではあるけど
あれほど塩っ辛くはありません。

海老味噌の旨味だけでなくクセも味わえる濃厚なバランス
あと一歩踏み込み過ぎると万人向けでなくなるギリギリ一歩手前で留めていて
その加減がとても好みです。

いいね、美味しいですよこれ!
そこに太麺が当然の如く合うのですよ。

こりゃ好みのつけ麺だなぁ。
海老味噌の風味を十二分に味わえるのが最高!

海老醤ではこの味は出ないから
これはこの味一本で勝負する価値があると思います。

r_DSCF8018.jpg

但しチャーシューは頂けない。
先ほどの通りの量しかないのに半分以上脂身だし。

つかこの味ならチャーシューとか邪魔な気がします。
むしろ抜いて代わりにキャベツ入れてくれ!

r_DSCF8008.jpg

ラーメンの方はどんなスープなんだろう?
もしこの海老味噌スープを割っただけの内容なら
絶対つけ麺で食べるべき。

もし海老の身から煮出したスープとかならそっちもいいと思う。
次はラーメン食べてみよう。

ただこれだけ濃厚なら最後にスープ割り出して欲しかったんだけど
そういう素振りは一切ありませんでした。

コッソリ指で拭って舐めましたが。

公式ページ
参考ページ

実はパチンコ屋チェーンのフード事業なんだそうで
カン違い系のプロモとかはそのせいなんでしょうね。
カレー屋は金沢カレーの二番煎じで山形カレー的な物を出してるみたいですが
評判は芳しくないないようです。

こちらのお店も開店時はバタバタしていたらしいですが
でもメインの味の方向性は成功していると思います。

いろいろ気にかかる点は孕んでいるにしても
この味ならリピートはあり!
関連記事

テーマ:つけ麺 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/626-c9c59dd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR