オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
野毛町、太郎〇 〆鮨のおまかせ7貫
r_DSCF8121.jpg

※閉店しました。後釜はまたモツ系の居酒屋の模様。

野毛ゴールデンのあった角地に
先週の木曜に寿司屋がオープンしていました。

お店の入れ替わりの工事を見た記憶がないので
なんかいきなり出来ていた印象があります。

ランチもあるようなので早速暖簾をくぐってみました。

ゴールデンにも入ったことがなかったので
どの程度内装に変化があったのかはわかりません。

コの字のカウンターの中で板前さん2人で握っていて
給仕のおねえさんが1人。
テーブルもちっちゃいのがあるくらい。

r_DSCF8119.jpg

こんな注文票が置いてあるあたりから
寿司屋ではあるけどかなり居酒屋寄りの気軽なお店みたいです。

r_DSCF8120.jpg

魚ヘンの漢字の書かれた湯呑はお寿司屋定番ですが
フリガナふってあるというのは初めて見ました。
これで読みを覚えよう!

セットのシジミの味噌汁。
シジミはちっちゃいながらも肉厚で意外に美味しい。

安い店だと食べない方がいいダシ専用のだったりするけど
ここのは食べても美味しい鮮度です。

r_DSCF8123.jpg

定番の取り合わせだけど結構いい感じじゃないですか。
身がぷっくりしていて、なかなかの内容だと思います。

r_DSCF8122.jpg

ちょいほかの店よりワサビが強めですが
ポン酒を枡で貰ってクイッといくのに良さそうです。

あんまし寿司屋に入ったことないけど
このお値段で頂くものにしちゃ鮮度いいし上々だと思います。

r_DSCF8124.jpg

今回の内容では
写真の一番奥になっちゃいましたけど
茹ででなく生のタコが頂けたのが一番の収穫。

これが非常にウマかったですよ。

何気にカッパ巻きの内側にチョンボしてマグロが混ざってたのが
これまた嬉しいポイント。

久々に握り食べたけど
やっぱりいいモンですね。

r_DSCF8127.jpg

回らない寿司屋って敷居が高かったりするもんですが
ここはそこがグッと低いので気軽に使えるのがよさげです。

向かいに海鮮丼の店がありますが
あちらは規模が大きいから勝てないわ、と
涼しい顔して握ってる大将。

客あしらいもかなりこなれた様子ですが雇われだそうで
大船や綱島にあるお店の寿司専門部として出来たらしいです。

たまには回らない寿司
でも予算オーバーしない範囲で軽くひっかけるのによさげなお店です。

参考ページないので
グーグルマップリンク貼っておきます。
関連記事

テーマ:寿司 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/632-a731fe62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR