オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
みなとみらいマークイズ、ムンバイのブラックペッパーチキンカレー
r_DSCF7719.jpg

夜映画を見に行った時開場時間まで余裕があったので
みなとみらい近辺で軽くご飯を済ませようとマークイズに行きました。

狙っていたのは福満園のマーボカレーという変わったメニューだったのですが
久々に行ってみたら取扱いがなくなっていました。
残念。

替わりに何を食べるか…
夜なら行列はないけど
のんびりできない時間にラ・メール・プラール使うのも勿体ない。

ということで上がったエスカレーターを即また下りで
地下のムンバイに向かいました。

ムンバイディワリナマステインディア等の屋外フードイベントでお馴染みでしたが
お店にはまだ伺ったことがなかったんですよね。

そしてこのみなとみらい店は、一度は入ろうとしたものの
結局止めたことがありました。
何故って?
HPにも乗ってますが、メニューの写真見るとどうにもショボいんだもの。

量少なめなのに立地のせいかちょいお値段も高いし
食指動かないよねー。

と思っていたものの、他にお店探してたら時間なくなるし
さっさと食べよう、と入っていきました。

r_DSCF7722.jpg

入って、といいつつも食料品売り場併設の小さなイートインです。
でもこんな装飾のおかげが
どちらかというと空港のイートインコーナーみたいだよね?

気分だけでもここはチャトラパティ・シヴァジー国際空港のロビーです。

r_DSCF7720.jpg

期待しないで待ってたんですが、あれれ?
カレーの皿大きめだし、結構たっぷり入ってるじゃない。
ナンの焼け具合もいい感じだし、これいい意味で期待裏切られたな。

他のお客さんの卓を見回してみても
2種類のカレーのセットは
メニューの写真のようなちっちゃいアルミ皿にちんまりではなく
割と大き目の陶器の器にたっぷり入ってるし

サイドのチキンティッカも写真と違って大きめでいい焼き色
しかもちゃんとグリーンチャトニソースまでつけてきてましたよ。

なんだ。
メニューの写真は量産型インドネパール系のお店のような
しょっぱい内容だけど

ホントはイートインにしとくのは勿体ない
結構ちゃんとしたお店に相応しいしっかりした内容なんですね。

勿体ないなぁ。
メニューの写真で大幅に印象落として損してるじゃん!

ナンはベーキングパウダーで誤魔化していない
粉をケチッてない、どっしりもっちり
いい焼き加減で美味しいし

r_DSCF7721.jpg

カレーも鶏肉結構たっぷり入ってて食いでがありますよ。
しっかりコクあって美味しいです。

辛いのが欲しくてブラックペッパーチキンを頼んだのですが
見ての通り黒胡椒たっぷり使っていてズンとくる辛さがイイ
これこれ!この辛さがたまんないんです!

そして真っ黒に油焼きした唐辛子も3つ入ってます。
なるほど、正に唐辛子マーク3つに偽りナシなわけですわ。

食料品売り場のイートインではありますが
しっかり満足できるお店でございましたよ。

r_DSCF7723.jpg

公式ページ
参考ページ

しかしさすがにスパイス増量のカレー。
食べてから数時間後にしっかり胃腸の働きが活発になりました。
胃腸悪くしたわけじゃないのですよ?
体調スッキリの医食同源な辛さなのでした。

と、いうわけでメニューの写真に騙されるな!
いいお店だ!!
ということで。

サリー着た親子連れが食べに来てたりしたし
インド人も納得の味なのです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/633-0133217b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR