オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
阪東橋(曙町)、フードランドスケープの本日のオススメ野菜のごはん
r_DSCF8059.jpg

※閉店しました。

スローフードだマクロビだ、とかいう路線って
どうしても物足りなさを感じてしまうものだけど
そんな路線でもわりかし満足度の高いご飯が頂けるのが
こちらのフードランドスケープ

まぁ、当初はちょい物足りなかったのだけど
最近どんどんいい感じになってきているのですよ。

r_DSCF8060.jpg

今回のお献立は
冬瓜と鶏挽き肉のカレー炒め煮
ポテトサラダ
葱とパプリカのマリネ
ピーマンと茄子の肉味噌炒め。

肉や油を忌避したりしない姿勢が非常に嬉しいポイントです。
要はバランスですよね!

r_DSCF8061.jpg

マリネは油吸ったネギが美味い。
口の中で薄皮を剥ぐように噛みしめていくと
旨味が長続きしていい感じ。

ピーマンとナスも肉のあぶらをうまいこと受け止めて
味わい増しますよね。

r_DSCF8062.jpg

ポテサラは基本のジャガイモとタマネギ、キュウリはさることながら
そこに缶詰ではないコーンが加わることで
一つ上のレベルに引き上げてきた感じ。

いろいろおかずがあるので
食べ進め方のローテーションを組み立てていくのもまた楽しい。

r_DSCF8064.jpg

カレー味で冬瓜!
それもアリか!

大根より深し冬瓜の旨味
タマネギと鶏の挽肉の旨味も併せ

カレーの味は比較的薄めでカレースープ的
やさしげなバランスを保って冬瓜の味を引き出しています。

ほとんど火の通っていないインゲンは噛むとキュッとする食感がまたよい。

一見どれもすぐなくなってしまいそうな量に見えて
実は結構たっぷり食べられるボリュームです。

まぁ、ご飯はちょい少なめなので
大盛りでお願いしてもいいかもしれない。

公式フェイスブック

キチンとバランスよく栄養とって
暑い夏を乗り切ろう。

そんな時にピッタリなごはんです。
関連記事

テーマ:カフェめし - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/635-eb3868b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR