オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
長者町、PREGOの自家製カレー ハーフ&ハーフ
r_DSCF8037.jpg

伊勢佐木長者町の公園通り脇のカジュアルイタリアン
プレーゴに久々に入ってみました。
ここはポークナポリターナのトマトの味がよかったんですよね~。

今回頼んだのはカレー。
スパイシーとマイルドの2種類があり
その両方を頂けるハーフ&ハーフがあるというのでそちらを。

r_DSCF8038.jpg

見ての通り
昔ながらの欧風カレーベースながらも汁気多めのカレー2種を
ご飯の土手で仕切っている形になります。

ルーがホントなみなみという印象で盛られてますね。

それに対してご飯が少な目に見えるので
これは配分考えないと堤防が決壊起こしそうだなぁ。

実際はルーに対してごはん十分な量でしたけどね。

ご飯の上のフライドオニオンは既製品ではないようで
わりとカチカチめに仕上がっていますが
これもカレーと混じると面白いアクセントになります。

r_DSCF8039.jpg

インドネシア方面のカレーを思い出させる黄色い色合いのカレーは
ココナッツミルクでまろやか目の味。

基本キーマカレーですが、挽肉以外にも何らかのナッツをサイコロカットしたものが入っており
これのシャキシャキポリポリの食感がなかなかいい感じです。

r_DSCF8040.jpg

さて一方の欧風カレー風の色合いのルーは
…うん、基本的な欧風カレーの味わいです。

で、こちらも具材はキーマ+ナッツ。

…正直、どっちがスパイシーなんだかよくわかりません。
ベースは同じで、ココナッツミルクの量と
あとはスパイスが多少違ったりする程度なのかな?

でもスパイシー&マイルドというより
マイルド&モアマイルドという感じ。

辛党には残念かもしれませんが
これはこれで完成された辛さのバランスになっていて
充分に美味しいカレーではあります。

辛過ぎるのが苦手な女性なんかにはいいんじゃないかな。

r_DSCF8036.jpg

というか実際店内女性客だらけで
しかもみんなご飯食べ終えておしゃべりタイム。
昼休みを有効に楽しむサロン的な使い方をされている感じであります。

参考ページ

ちなみに…既製品のアイスコーヒーはイマイチ。
グラスは美しいけど。

ホットにしときゃよかったな。
ちゃんとしたコーヒーメーカーでいれたものだから味は保証付きだし。

安い業務用アイスコーヒーって、氷が解けてくるとなんで納豆みたいな味がするの?
関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/640-a40cfec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR