オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
吉田町、スパルタのソーセージのトマト煮込み
r_DSCF8294.jpg

ついこないだ吉田まちじゅうビアガーデンで食べたばっかりだけど
またスパルタでお昼食べちゃう。

味は自分の舌で太鼓判押しているので
何度でも通ってしまいます。

r_DSCF8293_20140806153753a2b.jpg

サラダに
今回のスープはオニオンスープ。

こういうスープはむしろ寒い時期に美味しいんですけどね。
とろとろにとろけた刻みオニオンが夏にはアチアチアチだけど
でもやっぱり美味しい。

r_DSCF8295_20140806153749b26.jpg

今回のバゲットのディップにはちょっと変わり種。
ピソスというギリシャの黄色いえんどう豆です。

黄色いけど基本えんどう豆なんで
グリーンピース嫌いな人には食べられないかも?

いつものひよこ豆に比べるときめ細かい感じです。

r_DSCF8297_20140806153752cd6.jpg

ナスやらパプリカやらを
オリーブオイルと濃厚なトマトソースで煮込んだソーセージ。

この味と野菜類はこのお店では鉄板の組み合わせで
めっちゃ美味しいんですよ。

r_DSCF8298_20140806153801e43.jpg

そこにソーセージ!
時期的にビアガーデン用に大量に仕入れたソーセージを利用してのメニューです。

ということで焼いたの最近食べたばっかりだけどさ!
でも店内でソーセージをランチに出したの初めてだし

焼いて美味しいソーセージは、煮込んだって美味しいんだよ!
当然のことだけど!

噛むとぷりっとしてて
溢れる肉汁がまたトマトと相性バツグンです。

ソーセージに使ってあるハーブと
トマトソースに使ってあるハーブの2重の組み合わせもまたうまし!

スパルタでソーセージの煮込みは初めてだけど
だけど馴染みの美味しい味。

満足のお昼でございました。

公式ページ
参考ページ
関連記事

テーマ:ヨーロッパ料理 - ジャンル:グルメ

コメント

あはは、バルカン料理そのものって感じですね。スパルタはだいぶご無沙汰です。
ところで、旧ユーゴのヴェゲタって調味料ご存知ですか?ハーブ+化学調味料なんですが、
これをヒトサジ、トマト煮込みに入れただけで、多分、こちらで頂くような味わいになります。
[2014/08/11 22:23] URL | つちころり #- [ 編集 ]


名前は知りませんでしたが
中身の写真を見ると
この調味料の組み合わせは何処かで食べた覚えがありますね。

クロアチア近辺の料理店とか何処かにないか探してみたくなりました。
[2014/08/12 00:26] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/645-829463c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR