オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
曙町、ホームGの甘辛チキンプレート
r_DSCF8516.jpg

※閉店しました。

曙町界隈を歩きながら昼何を食べるか物色していたら
地獄らーめん田中屋の近所のバーがランチの張り紙を出しているのに気づきました。

ついこないだまではなかったような?
明確に行く先のアテはなかったので入ってみました。

r_DSCF8515.jpg

バーなんてあまり入らないのでいつ頃開店したのかさえ記憶にありません。
お店を検索して唯一引っかかったのがネオン看板のお店のフェイスブック

これで開店して1年くらいだということは分かったのですが
あとは特にネット上では形跡見つからず。

夜の料理はこんな感じ。
出し巻き卵をチーズかとろろに入れて食べるって発想は面白いな。

r_DSCF8514.jpg

飲む時のつまみだけでなくご飯モノもあるみたいです。
いざという時使える事覚えておこうかな。

r_DSCF8517.jpg

カレーライスと日替わり的な甘辛チキンプレートというのがあったので
後者を選択。

仕上げに半熟卵かけてくれたんですが
黄身が下に沈んでしまいました。

r_DSCF8519.jpg

サラダと併せてのカレー皿にオールインワン
バーやカフェのプレートランチ的なスタイルです。

r_DSCF8520.jpg

どんな料理が出てくるのか全然見当つかなかったんですが
タレがけの鶏のから揚げなんですね。

ちょっと韓国のヤンニョムチキンを思わせます。
でも辛いといっても唐辛子使ってる辛さとかではないんですよね。

独特の味がします。
韓国の海苔巻のキムパプの下味に近いかな?

ごま油の風味なんですね。
そこに甘めのタレやらスパイスやら混ぜて作った感じ。

強い刺激のある材料は使っていないので
食べやすい仕上がり。
だけどなんかあとを引く独特の味つけです。

r_DSCF8511.jpg

ここ数日初めてランチ営業を開始したらしく
道理で見たことなかったわけです。

暫くは時間のあいている時に不定期にやっているそうです。
夜は6時から3時まで。

夜あんまし一人飲みもしないので
私は主に利用させて頂くのはお昼になりそうです。
今後もちょっと気になるメニューが出てくれると嬉しいかな。

参考ページなし
お店の住所は韓韓麺のあった場所なので
曙町3-42-5で間違いないと思います。
田中屋と同じ区画ですね。

グーグルマップリンク

何故かストリートビューが16号線の曙町近辺に進入禁止になっています。
何かあったのかな?
関連記事

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/647-c80bafc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR