オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
【特撮イベント】トランスフォーマー博
01r_DSCF9186.jpg

世間一般的に夏休みでございます。
というわけでこのサイトも便乗して
Bグル系サイトとしての活動を一時お休みにしまして
シュミ系のイベントのお話を書こうと思います。

今回はみなとみらいはパシフィコ横浜におきまして開催中の
トランスフォーマー博でございます。

現在公開中の第4作目のロストエイジに併せての開催なわけです。
いやまだ見に行ってないんですけどね。

折角地元でやってるんだから
でも開催期間短いんで思い立ったが吉日の精神で出かけないと!

02r_DSCF9122.jpg

ぶっちゃけ入場料高いんだけど
トランスフォーマー世代じゃない自分にとっても楽しいイベントだったので
気分的には元はとったと思います。

その大きな理由ですが
全展示物撮影オッケーだからですよ!

03r_DSCF9133.jpg

まずは等身大よりもやや大きめのバンブルビー
かっちょいーすな!

04br_DSCF9140.jpg

そしてオプティマスプライム。
玄田哲章の声でお説教中なのがまたイカしてます。
やっぱりデカいと迫力ありますね。

05br_DSCF9147.jpg

そしてしっかりジオラマ作っての展示です。

本編はCGと実写合成なので基本的にミニチュアは使われてないんですが
このミニチュア群は海外で作られたのか
それとも日本でイベント専用に作られたのかどっちなんだろう?

ともあれ怪獣映画好きにとってはミニチュアも大好物なんで
こういうの見られるだけでもとても嬉しいのです。

06r_DSCF9161.jpg

負傷中のメガトロンの頭部。
ダークサイドムーンで実際に使用されたものです。

08r_DSCF9167.jpg

バンブルビーの変形した姿、シボレー・カマロです。

07r_DSCF9165.jpg

そしてこちらは実物大のバンブルビー。
でけえ!
こういう大型ロボは眠っていた男の子心をくすぐるものがありますね!
いや、私の場合は眠ってないで常時起きたまんまか。

09r_DSCF9168.jpg

こちらはオプティマスの変形した大型トレーラー。
ということは…

10r_DSCF9176.jpg

オプティマスも実物大で展示されていますよ。
かっちょえー!

11r_DSCF9175.jpg

隣のリフトに乗っている人と比べるとその大きさがわかると思います。
そう、このリフトに乗ってすぐ近くまで行けるんです。

12r_DSCF9183.jpg

ガンダム世代的にはこーゆーのめちゃワクワクします。
モビルスーツの約半分の背丈とはいえ結構高いなぁ。

そしてリフトに同乗したチビッ子たちがはしゃぐもんだから
結構揺れて恐いわマジで!

13r_DSCF9185.jpg

こちらは3メートルくらいのロストエイジ版?のオプティマス。
ずいぶん姿変わってるんですね。

ちなみに歩くオプティマスもいました。
つまり着ぐるみなわけです。

アメリカはやろうと思えば着ぐるみ特撮もかなりのクオリティでやれるんろうだなぁ
というのがまた恐ろしい。

14r_DSCF9187.jpg

映画で使われたエイリアン銃

15r_DSCF9193.jpg

パガーニ・ウアイラとランボルギーニ・アヴェンタドールだ!
そっか、ロストエイジでこの2台もトランスフォーマーになるのかぁ。
改めて見に行かなきゃだなぁ。

16r_DSCF9199.jpg

ウアイラの後部ってバットモービルみたいだよね。

17r_DSCF9206.jpg

過去から現在に至るまでのトランスフォーマーが
こうして年代順に陳列されています。

その数、100や200じゃきかないくらい
この写真に写ってるブースが30くらいあって
めっちゃものすごい量!
おもちゃの歴史の一部なんだなぁ、と感じます。

そして写真撮ってるお客さん
女性客が驚くくらい多かったりします。

彼女らの中にどのようなドラマがあるのかちょっと気になるところです。

18r_DSCF9215.jpg

パッケージアート等の原画も展示してあります。
これはダイアクロン時代の絵ですね。
時代を感じるなぁ。

19r_DSCF9209.jpg

映画本編さながらのクオリティのスタチューも商品化されているんですね。
ちょっと欲しい。

20r_DSCF9201.jpg

等身大コンボイが揃い踏み!

「私にいい考えがある」
「なんだ?言ってみろ」
「三人で力を併せて敵の正面を突破するのだ!」
「私も同じことを考えていた」
「では行くぞ!」
「「「うおおおおおおおおおお!!!!!」」」

と、全員玄田哲章の声で脳内妄想が膨らみます。
まぁ、コンボイの「いい考えがある」はロクなもんじゃありませんな。

イベント公式ページ

というわけでテンション上がりまくりで楽しんできました。
開催は17日までになりますのでお時間のある方は
映画の中そのまんまの気分が楽しめるイベントに行かれてはいかがでしょう?

いや、好評で来年も同様のイベントやってくれると嬉しいなと思って。


会場出てピカチュウ大量発生でも見に行こうと思ったら
雨がざんざん降ってきました。
さすがにこれはムリかなぁ、と退散。
関連記事

テーマ:トランスフォーマー - ジャンル:映画

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/649-f3a361e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR