オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
西神奈川(東白楽)、ケバブパラスのケバブ丼
r_DSCF5155.jpg

※閉店しました。

いい天気なので腹ごなしに反町から久しく訪れてない白楽方面に散歩をしていました。
まんとうキッチンベルえぞやあたりでおやつと行こうか、という目論見です。

この大雪で町中真っ白く染まってる時分にお前は何を言ってるんだ?とおっしゃる方もおられると思います。
これは昨日の続きなんでございますのよ。

そしたら、東白楽駅を通過したあたりにこんな店を見つけました。

r_DSCF5164.jpg

ケ…ケバブ屋?
ええいつの間に?
って、7月には出来てたみたいです。
そんな頃から白楽訪れてなかったんだなぁ。

秋葉原やら新宿やらは移動店舗でないケバブ屋も増えてるのですが
横浜方面ではまだあんまし見かけないですよね。

予定変更。
ここで頂くとしましょう。
先程ドネルケバブ食ったばっかりじゃないか
ケバブとケバブが被ってしまった……いやでも折角だし、ね。

r_DSCF5148.jpg

本日はビーフを切らせてるみたいです。
けど、ケバブ以外にもスープやらディップやらあるんですね。
あとカクテル類もかなり充実してるみたいです。
夜はケバブつまみに軽くお酒でも、って店みたいですね。

まだそこそこ若そうなトルコ人のにーちゃんと和風顔の日本人のおねーさんが迎えてくれます。
あとオーナーらしき私服の日本人のおっちゃん。

丁度前のお客さんで肉が終わってしまい、次を焼くまで15分くらい時間がかかるとのこと。
先を急ぐ身ではないのでのんびり待つとします。

r_DSCF5151.jpg

と、例のケバブを焼く機械にビニールにまかれた出来合いのロール肉をセットしています。
ほほぉ、ケバブ用に特化した肉のロールがこうやって提供されているんですね~。
初めて見ました。
そう多くの生肉業者が手がけてるとも思えないし
大方が同じ業者から仕入れてたりするのかな?

r_DSCF5152.jpg

時間がかかるからということでサラダをサービスしていただきました。
わーいラッキー!

r_DSCF5154.jpg

ほどほど待つと
肉が焼けて油がぽたぽた垂れてきます。
うーん、香ばしい匂い。

r_DSCF5157.jpg

大抵こういうケバブ丼って
丼というもののプレートランチでご飯もケチッてるってケースが多いのですが
結構しっかり盛ってくれます。
吉牛の並盛りくらいはあるかな。

r_DSCF5158.jpg

昼食べてからさして時間経ってないですが、よく焼けた鶏肉うまい!
まーさっきは牛だったし、今度は鶏だからいいんです!
そういう問題ではない。

ケバブはヨーグルトソース派ですが
丼だとホットソースの方がいいかもしれない。
今回は備え付けのタバスコをちょいかけて味をしめます。

あー、食べたばっかりだけどやっぱり美味しいわ。
赤外線ヒーターで炙っただけの肉がなんでこんなに美味しいんだろう!

伊勢佐木町オデオン前のケバブ屋がなくなってから久しくなりますが
いつでもケバブ気軽に食べられるお店が出来たのは嬉しいです。

ちなみにテーブルの親子連れのお子様がのびるアイス食べてましたが
こちらも量ケチらずに結構多めに盛られていました。
あと本日のお勧めメニューにサルマ(ご飯の葡萄の葉包み)なんて書かれていました。
ファストフード感覚で色々食べられそうですね。

また機会を作って寄ってみたいです。

公式ページ
食べログにはまだページがない様子です。
長続きして欲しいので、地元民以外の方々にも周知できるといいなぁ。

追記:2013年5月26日現在、休業中
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:トルコ料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/65-c404e976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR