オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
関内(真砂町)、ボァトゥンのタレーパッポンカレーご飯
r_DSCF8279.jpg

関内のセルテといえばほぼ本屋くらいしか利用しておらず
レストランフロアもほぼモティティしか使っていなかったんですが
そーいえばその隣りもタイ料理屋であったよなぁ、と取りあえず様子見で入店。

r_DSCF8275.jpg

店外のランチの看板は写真のみで
料理名も値段もわかんなかったんですよね。

値段は上から訂正シール貼っていますが
勿論税込の値段です。

直訳口調の解説がいちいち面白いな。

●タイやきそば
良い味であるタイ風材料の番りの理由で本メニューは
"世界三大のよく注文されるメニュー"に記録されました。

●カウマンガイ
タイ風で数時間に煮たブラジル産鶏肉と共に本店の秘伝
味付けソースを出すので、本メニューは"特異な味がします"。

●ガパオご飯
本メニューを口に入れるタイハープの力であなたの体
が爽やかな気分になります。

●タイラーメン
数時間に煮詰められたタイ風豚骨スープ
をほくと啜つたら元気になります。

r_DSCF8274.jpg

●タレーパッポンカレーご飯
カレーを愛している方は、本タイ風カレーミスなくお味見してください。
"タイカレーを愛してしまうかもしれません"。

●トムヤムクンラーメン
世界中の外国人に
"最も美味しいスープ"という好評がいただけました。

●タレーパップリックパオご飯
新しいメニューで独創的ソースのお味はお勧めメニュー。

●グリーンタイカレーセット
買得の好きな方またタイ料理を食べたい方は本メニューを
お味見て下さい。"タイ料理を愛してしまうかもしれません"。

●マッサマンカレーセット
本メニューの匂いがしさえすれば
美味しさまでも感じがします。

最近はマッサマンカレーも結構あちこちのタイ料理屋で扱うようになりましたね。
そして他のお店のランチで見かけないものはといえば
タレーパッポンカレーとタレーパップリックパオ。

海鮮を卵カレーで頂くか、チリオイル炒めで頂くか…
よしカレーにしよう。

r_DSCF8277.jpg

南国らしい木彫りの置物がいいですね。
店名に因んでか蓮の飾りがあちこちにあります。

r_DSCF8280.jpg

蓮を模したお皿に籐のお盆がますます南国らしくていいですね。
料理結構たっぷりしてる。

r_DSCF8283.jpg

澄まし味のスープは、薄味ながらも結構いい出来です。
というか、タイ料理のお店でこれだけ上品な味の出方は初めてだなぁ。

タイ政府からお墨付きをもらってるという能書きがあるんですが
まぁ、それなりの自信はあるってことなんですね。

ちなみに神奈川県でもらっているのはあとマンゴーツリーカフェとイサーン食堂なんだそうですが
…うーむ。

r_DSCF8282.jpg

サラダは普通。

r_DSCF8281.jpg

デザートはチョコプリン。
甘さの加減は子供の頃食べたチョコマーガリンみたい。

r_DSCF8287_20140804163326464.jpg

ランチセットのカレーだけど
野菜もイカとエビも結構たっぷり入ってますね。
しかもイカエビはかなりのぷりっぷりの火加減で美味しいです。

r_DSCF8288.jpg

辛さ自体は甘口と中辛の中間くらいかな?
まぁ卵カレーなんで辛過ぎない方があってて美味しいと思います。

カレールーにあたる部分より具財の量のほうが多めなので
結構食いでがありますよ。

選んだ料理が料理だったので
本格的な辛さを感じられる料理を選ばないと真価はわからないかもですが
個人的には十分満足。

r_DSCF8291_2014080416342005f.jpg

アイスコーヒーは壷入り。
これも雰囲気あってよろしいです。

r_DSCF8292_201408041634229d2.jpg

どちらかというとタイはタイでもプーケット辺りの
海側観光スポットに旅行した雰囲気を味わいたい人向けかなという気がします。

ホットペッパー店舗ページ
参考ページ

夜のメニューを眺めていたらカオソーイがあったので
今度はそちらを頂きたいなと思います。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:タイ料理 - ジャンル:グルメ

コメント

はじめまして。
このカレーと壺にはいったアイスコーヒーに惹かれ、行ってきました。マイルドで、具がたくさんはいっていて、おいしかったです。隣のベトナム料理、中華料理も気になっているので、これからセルテへ行く頻度が多くなりそうです。
[2014/08/27 21:18] URL | るる♪ #CjlWd7YA [ 編集 ]


コメントありがとうございます。
ランチなのに魚貝の具があれだけ多く入っているのはイイですよね。

そして隣りのベトナム料理屋も結構美味しいのでオススメです。
[2014/08/28 21:02] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


いつもセルテにお越しいただきありがとうございます!
6階の中華料理店三熙の川下と申します!

たまたま通りかかり拝見させていただきました!
当店は重慶飯店元料理長のオーナーのお店でオール日本人シェフの日本人向きな四川料理がメインです。
機会がございましたら是非お立ち寄りくださいませ

この他にもセルテに美味しいお店がたくさんございますので今後ともセルテをよろしくお願いいたします^o^
[2014/10/05 02:26] URL | 中華料理店三熙 #- [ 編集 ]


ご丁寧にありがとうございます。

前からそちらのお料理で何点か気になるものがありましたので
いずれ寄らせていただきたいと思っております。
その節はこちらで記事として扱うことをご容赦下さいませ。
[2014/10/05 20:33] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/654-bf294250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR