オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
弁天通、BAM・BAM番長のねぎとろ番長
r_DSCF9252_20140818170550a05.jpg

弁天通を歩いていたら
強烈なインパクトの山盛りねぎとろ丼の看板が目に入ってきました。

しかもBAMBAM番長って、如何にもな体育会系な店名。
ベイスターズ押しのお店であることはマリンブルーの看板からも伝わってきます。

r_DSCF9248_201408181705465e0.jpg

店内もメニューも見ての通り
見事なまでに体育会系でかつ典型的なBグル路線。
ともかく山盛りでド胆を抜く方向性なんですね。

r_DSCF9250.jpg

ドリンクメニューもベイスターズのスタメン表風。
これその都度選手の入れ替えとかあるんだろうか?

r_DSCF9251_201408181705491f1.jpg

非常に微笑ましいというか
この辺のノリも体育会系ならではだなぁ。

そういえばV戦士って言い回しも日本独特だよね。

r_DSCF9253_2014081817055251a.jpg

ということで来ました主砲メニュー!

ねぎとろ丼だけでも十分な量あるのに
更に冷奴にだし巻きに

r_DSCF9254_2014081817060040b.jpg

豚バラ生姜焼き、と
トコトン体育会系胃袋に積極的アプローチかけてきてますよ!
ヘイヘイヘイ!リーリーリー!

r_DSCF9255_2014081817060204d.jpg

そしてこれ……このかき氷盛り、どうやって手をつけろと?

前に宝水産でタワー盛りの富士丼を頂きましたが
もはやそれどころではないレベル!

第三種接近遭遇!
ジョン・ウィリアムスのスコアが頭の中に響いてくるようです。

r_DSCF9256_2014081817060362d.jpg

横に醤油皿があるので
そこに降ろしつつ食べればいいのかもしれませんが
それじゃなんか負けた気がする。

よし!積極的に切り込みつつやっつけるとしますか!
相手にとって不足なし!
アイガー北壁に今箸を打ち込む!

うむ、ウマいですね。
ごま油をベースにニンニクやショウガやコチュジャンを織り交ぜて
濃い目の味つけになっています。
ネギの旨味もたっぷり。

肉でなく鮮魚だけど、これは見事にBグル飯だ。
ご飯がもりもり進みます。

r_DSCF9259.jpg

まぁ実のところドンブリでなく、大きめのお茶碗ですし
フチから上の部分全部ねぎとろなんてことはなく
こうして富士盛りのご飯にぺたぺた塗り固めてる作りではあるんですが

いい感じに濃いめの味付けのねぎとろでご飯がもりもり進んで
むしろ米足りなくなるくらいのバランスでした。

r_DSCF9224_2014081817060681c.jpg

すた丼とかの肉丼だと後でしつこくなってきて食い飽きますが
こっちは最後までメシ美味しく食えますね。

公式ブログ
参考ページ

横浜中央卸売市場の竹家食堂の名物だった
ネギトロ番長を生み出した料理人の再出発のお店なんだそうです。

というわけで同食堂のその他諸々の名物は
今では扱いはこちらだけだそうですので

朝から昼までの満員の市場食堂という狭き門ではなくて
ガツンと体育会系メシは、ランチと夜にハマスタ近所で頂けますよ。
関連記事

テーマ:丼物 - ジャンル:グルメ

コメント
おおっ
ものすごいルックスですね。
かき氷みたい・・・
食べるときに零れ落ちそうで怖いです。
[2014/08/21 10:00] URL | 酔華 #ddR3FFao [ 編集 ]


一度途方に暮れてから
自分なりの食べ方を模索するのも醍醐味なんじゃないかと思う次第です。
[2014/08/21 20:59] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]

ごはん
>こうして富士盛りのご飯にぺたぺた塗り固めてる作りではあるんですが
あはは そーなんですよね
以前、中央卸売市場で食べたとき あまりのご飯の多さに。。。 (^-^;)
[2014/08/22 07:44] URL | 小径のヌシ(^-^) #SFo5/nok [ 編集 ]


写真見る限りだと市場の時よりはちょい量減ってるように見えますが
挑む前にはおなか空かせておいた方がよさそうですね。
[2014/08/22 12:46] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/655-c0289433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR