オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
横浜橋(真金町)、ソムタムのレッドカレーコース
r_DSCF8246.jpg

お得でデラックスなタイ料理のランチがお気に入りなソムタム
またも伺ってしまいました。

しかしこのクソ暑い最中
相変わらず入り口開けっ放しで冷房も入っておりませぬ!

まぁサーキュレーターの風で充分なんだけどさ。
タイの人たちはこんな暑さでも序の口なんですかね?

でもおとーさんとおかーさんだけで
イケメンやおねーちゃんらの若い衆はおりません。
さすがに若い子はもう暑さ耐えられんってことなのかな。

……といいつつ
お客が他に何人か来たらさすがに冷房つけてました。
……やっぱりまだ我慢できる暑さだからつけてなかっただけなんだ!

というわけで
まぁ頼めばクーラーは入れてくれるんじゃないかと。
但し、冷えてくるまでは常温なんで
それまでは汗かくかもだなぁ。

r_DSCF8245.jpg

料理店ならこのくらいの量はあっとゆーまに消費しちゃうんだろうけど。
これだけ大量の空芯菜が積まれてるのは壮観だなぁ。

r_DSCF8247.jpg

さてさて、毎度のトムヤンクンにパッタイにサラダ、デザートもついた
カレーのセット。
いつもの内容は相変わらず美味しいですよ。

r_DSCF8251.jpg

今回ここで初めて食べるレッドカレー。
色合いが自分の知っているレッドカレーことゲーン・ペッ・ガイとは違います。

もっと鮮やかな赤だと思ったんだけど、ちょいくすんだ感じです。

鶏肉に細切り竹の子
正体不明の香草もろもろ以外にも
豆ナスが入っておりますよ。

よその安い店だと日本のナスで代用しちゃうところだけど
ここはランチでもちゃんとタイの食材使ってるのがイイですね。

r_DSCF8253.jpg

そしてお味が……
おお、そう来たか!という
自分の中のレッドカレーの常識を覆す味です。

イエロー、グリーンと同じココナッツミルクの個性が強い
そこに真っ赤な唐辛子の辛さが…
というのが今までのレッドカレーの印象だったけど。

これは…むしろ胡麻ペースト的というか
ぶっちゃけて言うなら、華隆菜館の坦々麺のスープに近いんです。

花椒のパンチの効いた酸味もある本格四川の味に近い。
いや、タイ料理なんだからスパイスの内容はきっと違うんだと思うけど

でもあんな感じでコク深くて辛くて、で、美味しい。
これも好みの味だなぁ。

でも自分の知るレッドカレーと全然違うんだけど
このお店、タイ東北部の料理が専門というんで
イサーン式のレッドカレーはこの味だってことなのかな?

いずれにしても
またこのお店に通わなければいけない理由が出来ました。
この味は、自分の知る限りはここでしか味わえませんもの。

レッドカレー食うならここしかない!!!

r_DSCF8254.jpg

今日のわんこ。

死にそうに暑いので
お犬様もすっかりイモムシみたいになっております。

r_DSCF8255.jpg

店外で日干しにされてる肉。
これはどんな料理になるんだろうなぁ。

公式ページ
参考ページ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:タイ料理 - ジャンル:グルメ

コメント

いつも美味しいレポありがとうございます♪
そしてそしてエアコン情報まで毎回書いてくださりうれしい限りです(笑


先日涼しくなったのでやっと伺うことができました!!
はい、やっぱりエアコンは付いてませんでしたが
後から来た方が暑いとぼやき始め・・・付けてました。
ミサイル超獣さんがおっしゃるとおり言えば付けてくれると思います。
タイの方にしたらこの暑さは平気だろうし、ドア開けてないと
営業しているのかわかりつらいのかな?とも思ったりしました。


この日は土曜日だったのもありお客さんは私が滞在時ですが
10人ほど出入りがありましたよ。
マッサマンカレーも美味しかったし他の料理も少しずつ食べれて800円は良いですね!
次回はレッドカレー食べてみますね(#^.^#)
ご飯、パッタイ、スープのメン、タピオカと炭水化物率が高いのでおなかもいっぱいになりました。


[2014/08/30 15:07] URL | ゆみ #NTJgKIh6 [ 編集 ]


個人的にもちょっと気になったのでついつい毎度話題にしてしまいましたよ。

週末はお客多めなんですね。
まぁ平日休み時間に食べるには重いのかもしれない(笑)

もう少し涼しくなったらわんこも愛想良くなってくれるかなぁ。
[2014/08/30 19:34] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/656-9283e0ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR