オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
中華街、ショートトリップのヘルシー茹で鶏のエスニックソースがけ
01r_DSCF8531.jpg

中華街をぷらぷら歩いていたら
中華貿易公司の向かい側
萬勝商事の上にエスニック…とも違う
世界各国の料理を出すお店が開店していたのを知りました。

入ってみたいな~、お昼開いてたらな~と思ってたら
ひと月後くらいにランチタイム営業をはじめたという看板もあったので
これ幸いと階段を上がって上へ。

02r_DSCF8524.jpg

中華街でエスニック系というとまずチャイハネを思い出しますが
もう少し個人経営規模にした感じで
まあまあ居心地良さげな空間ですね。

03r_DSCF8523.jpg

茹で鶏のエスニックソースってカオマンガイ、もしくは海南鶏飯のことですね。
もう一択はタイカレーですが
ここのところタイ料理づいていたので、逆にあえて
シンガポール方面へ、ということで茹で鶏を選びました。

04r_DSCF8529.jpg

ビール、その他お酒、各国あちこちに飛んでいますね。

05r_DSCF8528.jpg

ソフトドリンクのモロッコのスパイシーカフェラテというのが気になります。
お、ミャンマーのお茶っ葉のサラダ、ラペットゥがありますね。
横浜界隈はミャンマー料理ないから貴重です。

06r_DSCF8526.jpg

羊のソーセージ、羊のタジンなんかがあるんですね。
これは、是非夜に食べに行きたいなぁ。

07r_DSCF8527.jpg

ドリンク付きということでグレープフルーツジュースを頂きました。
ピンク色ですね。

暑い外歩いてると
むしろ冷房の効いた室内に入るとぶわー、っと汗が噴き出ますよね。

水分補給、水分補給。
いつにも増して美味しく感じます。

08r_DSCF8532.jpg

ベビーリーフ入りの胡麻ドレがけのサラダ
シンガポールチキンライスといえば楽しみの一つは複数のソース。
魚醤系のタレとスイートチリソース
どちらも主張の強すぎない柔らかめな味でした。

09r_DSCF8535.jpg

お肉自体はヘルーシということで胸肉なんで
こざっぱりしていて夏向きです。
疲れている時でもささっと頂ける優しいご飯でした。

まぁ、個人的には脂の乗ったモモと
鶏ダシ炊き込みジャスミンライスの方が好きなんですけどね。

シンプル過ぎて夜のメニューの試金石としてはちょっと情報不足な料理でした。

10r_DSCF8540.jpg

内容がちょくちょく変わるんなら、中華街で中華料理以外を
と思った時に重宝するんじゃないかな。

公式ページ
参考ページ

仕事柄、旅行を楽しめる身分じゃないので
こういう旅に行った気分になれるお店は大歓迎。

ともあれ、羊のソーセージと羊のタジンはどうしても頂きたい!
虎視眈々と機会を伺うことにしましょうか。
関連記事

テーマ:アジア料理 - ジャンル:グルメ

コメント
ほ~
オープン以来、ずっと気になっている店です。
こんな感じなのですね。
近いうちに入って見よっと。
ビール付きでね。
[2014/08/23 08:40] URL | 酔華 #ddR3FFao [ 編集 ]


酒と料理で世界を巡るの楽しそうだなぁと思います。
旅の話もまた美味しい酒の肴になりそう。
[2014/08/23 21:25] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/657-45e4dd62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR