オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
大口通、濱の市の海鮮づけ丼
DSCF5174_R.jpg

※閉店しました。

朝方雨が降っててしばらくして静かになったなと思って窓を開けたら
いつのまにか一面の雪景色だよ!
ほんの1、2時間くらいの間だというのに!

というわけで昨日のお話です。
東京神奈川もウン年ぶりかの大雪です。
さすがにこれだけ景気よく降ってると何処かに出かけて行こうという意欲は失せます。

けどこのままおうちでうどん啜るのもちょっと悲しいなぁ、と思ったので
比較的近所、商店街のイートイン有りの魚屋さんで食べることにしました。

DSCF5171_R.jpg

久々の積もり具合で足がずぼずぼ雪に埋まります。
さむいさむい~~っっっ!
店頭の写真もこんな様子。
白い車道をざくざく横断してさっさと入ります。

基本的に魚屋なので入口は開けっ放し。
吹き曝しになる風向きじゃないのがせめてもの慰め。
暖房入ってても厨房に作務衣姿は寒そうです。

少し前にリニューアルしてから
以前の、安くするために余分切り詰めから
内容充実の方向にとシフトしました。

実はリューアルしてから店内で食事するのは初めてなんですけどね。
時々夕方安くなった刺身買ったりとかはしてましたが。

追加されたメニューの海鮮づけ丼を頂きましょう。

DSCF5173_R.jpg

丼の内容も結構増えてるし
小鉢の酢の物的なものもきんとんもちょっと嬉しいじゃないですか。

DSCF5175_R.jpg

酢のものでなくマリネみたいです。
白身魚やイカやらいろいろ入ってて美味いですよ。

DSCF5179_R.jpg

づけはメインはマグロですが、ハマチやらサーモンやらホタテやらエビやら色々入ってます。
エビは火通ってるものですけどね。

ぶっちゃけ、端物盛り合わせ丼ですが
好きですこういうの。
いろいろ楽しめるもの。
浸かり具合もいいし、タレもご飯にたっぷりかかってて美味しいです。

ただ…今日は寒いから酢飯でなく普通のあったかいご飯が食べたかったなぁ。
どんや宝みたく、酢飯か白米を選べると嬉しかった。

雪の日なんだからハナっから焼き魚定食にすればよかったってハナシもあります。
でも天候の悪い日でもささっと行って戻って来れるお店があるのは有難いですね。

もっと近くに他にお店はありますが
外食するからには味は重視したい!
だから私にとってはいざという時の最終防衛線です。

公式ページ
参考ページ
関連記事

テーマ:海鮮丼 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/66-959a5a03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR