オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
吉田まちじゅうビアガーデン2014 2回目
01r_DSCF9567.jpg

先月に引き続きの吉田まちじゅうビアガーデン、行って来ました。
開催を重ねるごとにどんどん盛り上がって来てる感じですね~。
飲食商店街が活気づいている様はなかなか楽しいです。

当日の土曜は昼ごろに雨が降ってきて大丈夫かなと思ったんですが
用事を終えて夕方向かった頃にはすっかり快晴になっていました。

関内側から来たら通りがもぬけの殻かと思ったら
今回は通りの都橋方面の半分を使っての開催だったんですね。

02r_DSCF9560.jpg

というわけで前回はギリギリ会場の外になっていたグリーンも今回は会場の中。
バッファローチキンとソーセージを売っていたので
まずは駆けつけ一杯ならぬ駆けつけ一食のバッファローチキン。

03r_DSCF9562.jpg

炭火焼の鶏モモとジャガイモに
カイエンペッパーと酢と溶かしバターで作ったソースをかけた
ニューヨーク州はバッファローの名物料理です。

ざく切りコールスローと合わせて辛さと酸味と入り混じった味つけに
香ばしくむちむちに焼かれた鶏がたまりません。
そしてソースにジャガイモ浸すとこれがまた美味すぎる。

04r_DSCF9563.jpg

ベトナム料理屋のレーロイも今回はお店ごと会場のうち。
そーいえば吉田町に越してからまだ一度も入ってませんな。

05r_DSCF9564.jpg

今回は豚ロース焼きが新メニュー
柔らかいお肉にはしっかり下味がのっていて
ベトナム版チャーシューといった仕上がりです。

これもめちゃウマいな~。

06r_DSCF9569_20140824175013706.jpg

梅やも会場内。
焼き鳥はどれも焼いてからそこそこ時間が経っている様子。
できればこういう機会には焼いてすぐのを食べたいよね、ということで

07r_DSCF9571.jpg

薩摩若しゃものコロコロ焼きというのが
プレートの上でまだじゅうじゅういっていたので注文。

しっかりした歯応えの肉質です。
ただ、軽く塩しただけの淡泊な味つけなので
添えてある柚子胡椒はもっと沢山欲しかったな

08r_DSCF9573.jpg

スパルタも毎回行ってるので
むしろお店の人に呆れられたりもするけど、美味いもの頂けるんだもの良し!

09r_DSCF9572.jpg

というわけで毎度同じ組み合わせですが
豚スペアリブとソーセージ。

今回焼きとうもろこしも売ってたんだけど
座る場所がないと両手が塞がるからなぁ。

10r_DSCF9574.jpg

というわけで両方食べて手が空いたところでウゾを頼みました。
初めて頂くギリシャで一番ポピュラーな地酒

…うっ、結構強いな。
ちょい甘口のブランデーっぽい味に
スターアニスの香りのついたクセの強い酒です。

比較的口あたりいいけど
つまみがないと酔いがまわるの早そうだ。

11r_DSCF9570.jpg

ということでなんか手軽なつまみ…
初参加かな?ポチャとかいう変わった名前の韓国屋台料理のお店
検索してみたら福富町のお店みたいです。
吉田町とは隣り合ってる通りだからOKなのかな?

12r_DSCF9575.jpg

もちハム串とかいうのを頂きました。

ソーセージとトッポギを串に刺して
焼いてコチュジャンつけたものなんですけど
これが結構ウマい。

トッポギって普通煮込んで食べますが
実は焼いた方が美味しいんじゃないかと思ったり。

むっちり身が詰まった餅を焼いているのでこれが結構いい食感。
焼き目がまた美味しいのは日本の焼き餅と一緒です。

13r_DSCF9577.jpg

イタリアンメインのキッチン&バー、バレルポッド
サングリアが白と赤とありましたが

14r_DSCF9578.jpg

白の方が桃とマンゴーのサングリアだというので
気になって飲んでみました。

白ワインベースなこともありますが
わりとさっぱりしていて飲みやすいけど
特徴もイマイチ薄めでした。

酸味も強い果実でないと難しいのかな?

15r_DSCF9588.jpg

音楽はジャズやファンカラティーナ
更に行きついたところは盆踊り、という多彩なレパートリーで

それが終わると今度はベリーダンスタイムです。
ポールダンスに比べるとずっと上品に見えちゃう、ふしぎ!

16r_DSCF9580.jpg

ヨコハマアメリアでは毎回ガーリックシュリンプを売っているのですが
毎度他に食べたいものがあってスルーしてたんですよね。

17r_DSCF9593.jpg

今回は食べてみよう。
何気にパンと焼きおにぎりの2つから選べるのがポイント高し!
ひたひたのガーリックソースに焼きおにぎり漬けて食べられるのは良いよね。

エビあと1コくらい欲しいところだけど
この焼きおにぎり付というアイディアで高ポイント獲得です。

18r_DSCF9598.jpg

サングリア飲む以前にウーゾで結構酔いが回ってます。
足元が微妙に覚束無いので写真もゆらゆら。

バー・フォーチュンでは桃に巨峰に、あと2つくらい混ぜたサングリアがあったので
それを頂いてみました。

酔いまわってタガ外れてる気がする。

19r_DSCF9599.jpg

ああ、日が落ちたせいもあるけど、もう何が写ってるんだかよくわかりません。
でも、甘みと酸味とアルコールのバランスよく
とてもサングリアらしい味でこれは好みですわ。

今回他にもサングリア扱ってるお店多かったですね。
女性客の目を惹く利点もあるのでしょうが
結構好きなので選択肢増えたのは嬉しい。

スイカのサングリアなんての出してるお店もあったけど
さすがに3杯目は無理かな。

もー結構酔ってます。
主にウーゾのおかげで。

20r_DSCF9607.jpg

ベリーダンスと共に夜は更けていきます。
暗い中で踊られると安物のコンデジではほぼ撮影ムリ。

まぁ美味しいもの食べておなか一杯
そしてとろりとろりと良い気分で酔えたので
ここいらへんで引き上げることにしました。

今回も楽しかったです。
また来年が楽しみだなぁ。
関連記事

テーマ:ビアガーデン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/660-eeaf9ce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR