オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
曙町、アロイ・タイのカオは、スパイシーなチキンをヤーン
r_DSCF9709.jpg

※中身ほぼ一緒のタイ料理屋クァーサイヤムに変わりました。

今日のタイトル日本語がおかしくありませんかって?
ええ、おかしいんですけど
料理の正式名称がわからないんで
メニューの日本語表記をそのまま書くしかないんですよ。

名前でわかるかもしれませんがタイ料理のお店です。
イセザキモールから16号線に抜ける通り
玉泉亭のちょい先の向かいにあります。

お店自体は4、5年くらい前からあったと思いますが
最近になってお昼も開くようになったと塵壺日誌に情報がありましたので
早速伺ってみた次第。

r_DSCF9703.jpg

こじんまりとしたお店ですが結構雰囲気いいですよね。
程よいディープさ加減が料理待ってるだけでもいい気分にさせてくれます。

まぁ、知らない料理だらけで選択するのに非常に悩むことにはなるんですけどね。
ランチメニューなしのオール通常メニューですから。

タイ料理のお店って値段のつけ方がおおざっぱなんで
カレーを頼むとご飯単品が300円なんで1000円越えるんですよね。

今日は麺類か、あるいはご飯付の料理に絞らないと。

r_DSCF9705.jpg

菓子類と一緒に吊るされてるの、コレ何なんだろう?
枝豆の化け物みたいな。

※コメントにて情報頂きました。
プタイというかなり臭い、クセのある豆だそうです。

r_DSCF9708.jpg

まぁ、そんなわけで
ご飯つきで一番わけのわからなさそうなのを選んでみたのです。

カオは、スパイシーなチキンをヤーン…

まぁ、多分スパイシーなガイヤーン(焼き鳥)のせご飯
であろうという想像はしていたんですけどね

でも思った以上にぶっかけ飯系ですね。
タマネギたっぷり、炒めてはあるけど
タイのスパイシーサラダに近いような感じでもあります。

r_DSCF9711_20140829155718927.jpg

赤青唐辛子入りの酢もつけてくれましたが
これ注意がヨソにいってたらアイスコーヒーとカン違いして飲んでヒドい目に会いそうだ。

薄緑色の葉っぱはパクチーファランかな?
臭みはないけど噛むとキュッと強めな清涼感が口の中広がります。

r_DSCF9710.jpg

鶏は焼いたものではなく揚げたものでした。
カリカリの鶏肉をたっぷりの野菜と一緒に辛くて酸っぱいソースで炒めた料理。

結構辛いから新鮮な風味が口の中を満たしますが
多分家庭料理的なものなんだろうという気がします。

夕べの残り物の鶏をもう一度調理した、的な。
でも美味しかったからオールオッケー。

r_DSCF9713.jpg

タイ北部の朗らかなママさんらのキッチンといった雰囲気のお店です。
チェンライ出身とのことで、メニューにすぐ隣りの国のラオスのカレーもあったので
今度はそちらも挑戦してみたいなと思いました。

参考ページ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:タイ料理 - ジャンル:グルメ

コメント

初めまして〜。いつも記事を楽しく読ませてもらってます。
吊るしてある豆は、プタイだと思います。タイだとサトーって言うみたいですね。すっごく悪臭のする、クセの強い豆で炒め物にしたりしますよ〜。
[2014/09/06 17:34] URL | ハイビスカス #uRGd5hzQ [ 編集 ]


コメントありがとうございます。
そして情報ありがとうございます。

気になるなぁ。
食べてみたいけど、食べた後もまた臭うというのがハードル高いですね。
[2014/09/06 20:29] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/670-9809c3b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR