オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
住吉町、海老秀のエビラーメン
r_DSCF8507.jpg

先日濃厚な味のエビつけめんにシビれた海老秀
花火の帰りに今度はスタンダードなエビラーメンを味わってみようと入店しました。

……って、記事ストックにまわしてたら食べてから1ヶ月経っちゃったよ!

r_DSCF8508.jpg

微妙な時間帯だったので客より店員の方が多かったりして
まぁパチ屋資本なんで十分余裕持って営業しているのだとは思います。

頼んだのは辛味噌じゃないのにスープが結構赤く見えます。

鼻を近づけるとしっかりした海老の香りがします。
これは強みですよねぇ。

r_DSCF8509.jpg

そしてスープの味は…
ああ、つけめんの汁とは全然違うんですね。

甲殻類のダシがしっかり効いていて
でもベースは豚骨か何かを使っていると思われます。

いい意味で下品というかB級なバランスなのが面白い。
このお高くとまらない味わいはラーメンマニアにも受け入れやすいんじゃないかしら?

透明な脂のトロッとしたジャンク感に
これでもかという甲殻類のエキス。
こりゃ満足感強いわ。

r_DSCF8510.jpg

麺もコシ強めの太麺で噛み応えがあって好き。
濃厚な感じのスープに絡んでいい組み合わせです。

つけめんとはまた全然違いながらも濃厚な海老の味の頂けるラーメン
美味しかったです。

公式ページ
参考ページ

トッピング方面の弱さをちょっと感じてしまうのですが
まぁ、海老の味を濃厚に出すために原価率が高かったりで
その辺で調整するしかないんでしょうね。

その辺をどういうバランスでまとめるかが今後の課題だと思います。
が、取りあえず基本の味だけで十分勝負できるお店ではあります。

個人的な好みから言えばつけめん推し!
関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/677-c49da758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR