オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
野毛大道芸2014オータムフェスティバル 2日目
01r_DSCF0095.jpg

日曜はナマステインディアに行こうと思ってたんですが…
例のデング熱騒動、未だにおさまりませんので
開催はされているものの、飲食ブースが7件しかないよ、とのお話。

それじゃ代わりに上野公園で開催されるネパールフェスに行こうかと考えたら
そちらも一昨日デングが飛び火したことが確認されたそうで……

注意して行くか…と思ったものの、結局駅前で回れ右して
また地元野毛で食ってるわけです。

しかし天気がいいだけあって、本日はかなりの人出でしたよ。

02r_DSCF0084.jpg

昨日は商売になりそうにもないと思うや
早々にテイクの看板を取り下げたキァッキローネも今日はピザやゼッポリーネを売っています。

03r_DSCF0085.jpg

まだ焼きたてのマルガリータは
さすがの釜焼き、生地から美味しいのですよね。

04r_DSCF0097.jpg

養老乃瀧自体はチェーン店ではございますが
串カツいろいろの中に

05r_DSCF0098.jpg

野毛らしくクジラカツも扱っています。
それとレバカツも頂きました。

衣がやや厚めですが、その分ソースたっぷり吸って美味しいです。
クジラも味強めのソースで頂くと牛や豚とまるでかわりありませんね。

06r_DSCF0100.jpg

ザリガニにカエルの足
ウーパールーパーにオオグソクムシ
写真自由に撮ってくださいということで大道芸並に人の波の絶えない珍獣屋

07r_DSCF0099.jpg

今回はガァガァ鳥と卵の煮込みを頂きました。
南方のガァガァうるさい鳥らしいんですが
結構油っこい煮込みです。

そして…うムッ!! けもの臭いっっっ!!!

鳥類なのになんでこんな獣臭いんだ。
肉食なのかな?

美味しいんだけどえらい臭み強いので、女性にはオススメできません。
服に臭いつきそうですよ。

08r_DSCF0101.jpg

炉辺焼きのうだつはかなりの大盛況。
注文で店員さんてんやわんやだったので
美味しそうだったけど焼き物はパスして

09r_DSCF0102.jpg

だし巻き卵のおでんを頂きました。
おでん汁に漬けて煮込んであるだし巻きなんだけど
これがまたえらい美味しいんですよ。

だし巻きなのに煮卵に近いような味がするのが不思議。

10r_DSCF0103.jpg

店名めんそーれでいいのかな?
センターグリル近所だけどお店の詳細見つからず。
沖縄料理をいろいろ出していたのですが

11r_DSCF0104.jpg

ちょいと気になったポークたまごのおむすび。
赤いのはコチュジャンを酢で薄めた感じの汁。
スパムと玉子焼きとごはんの取り合わせがまた楽しい。

12r_DSCF0105.jpg

昨日も食べたジップ・イルテルツォで他にも何か食べてみよう、と物色

13r_DSCF0108.jpg

ハラミステーキです。
調理してから時間がそこそこ経っているのですっかり冷めていましたが
逆にその分、お弁当のおかずみたいに味がしっかり馴染んでいて
これはこれで美味しかったです。

でも一度焼きたて食べてみたいな。

14r_DSCF0087.jpg

ベリーダンスは相変わらず老若男女観客多しで
後からでは撮るのほとんどムリだなぁ。

しかしそれ以上に高価なカメラを活用する親父様方の活き活きとしてること!
後方を通り抜けるだけでも大変でしたけども、邪魔しちゃいかんな、とそそくさ退場。

そんな感じで2日目もささーっと食い物だけ回って来ました。

今度は多分春も開催あると思うので
また楽しませていただきたいと思います。

野毛地区街づくり会公式ページ
関連記事

テーマ:フードイベント - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/687-caa93fe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR