オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
川崎市中幸町、アルコイリスのロモ・サルタードとレチェ・アサダ
r_DSCF9973_20140919135740cdd.jpg

先日川崎でご飯を頂こうと訪れた時はお店が夏休み中だったアルコイリス
ひと月後にようやくリベンジだ!

と、今回は休日の訪問だったのですが

r_DSCF9970_20140919135736c06.jpg

久々に来たら休日ランチも出来たんですね。
でも選択肢は3つ。

もっと種類あって安かった平日のランチがまだ健在かは不明ですが
とりあえずはまだ食べたことのなかったロモ・サルタードを選択。

r_DSCF9971_20140919135737892.jpg

ドリンク付だということで
チチャモラーダを頂きました。

ペルーやボリビアで採れる紫トウモロコシのジュースです。

色のせいもあるけど、グレープやクランベリージュースにちょっと似てて
もーちょいさっぱりした甘さがします。
風味づけにシナモンが入っているので爽やかさ倍増。

とうもろこしっぽい風味はそんなにないかな?
実はワインよりポリフェノールが多いらしいですよ。

ちなみにあとはインカコーラとかガラナとかもありました。

r_DSCF9972_2014091913573866f.jpg

スープはミネストローネ系にブイヨン等を足した上に
牛肉入れて更に旨味を増したもの。

どことなく懐かしい味がします。

r_DSCF9974_20140919135741f08.jpg

ジュワー、と肉と油の香りが鼻をくすぐります。
この大雑把なスタミナ料理的な見た目と香りがたまらんですなぁ。

正直、上品な香りじゃありません。
調理に使ってるのはいい油じゃなくて
家庭用のサラダ油的なチープな匂い。

お祭り屋台の鉄板焼きステーキから滴る油焼けの匂い
長年かけて染み込んだ油焼け…そんな感じさえします。

だけどだけど、醤油ベースのタレとこの油が合わさると
安っぽいながらも妙に美味しいんですよ。

r_DSCF9976_20140919135748e41.jpg

チープな油のステーキにジャガイモにタマネギにご飯。

でも肉は結構美味いしたっぷりだし
このステーキソースに浸されたジャガイモとタマネギとご飯
まさに最強の布陣と言えましょう。

隅々まで油わ吸わせるともう、背徳の味です。
ああ、カロリー大量摂取しとる。
このあとしっかり歩かんといかんなぁ。

r_DSCF9977.jpg

といいつつ
200円追加でデザート付だっていうんだもの。
頼んじゃいました。

こちらはレチェ・アサド。
焼きプリンです。
フィリピンのものと違って甘みは至ってフツーなので美味しく頂けました。
たまごたっぷりの濃厚な風味。

ちなみにデザートは4種。
あとは
焦がし練乳入りのクッキー、アルファホール。
焦がし練乳入りのライスプディング、アロス・コン・レチェ。
フルーツゼリーのヘラ・ティナ
この日はパイン味だと言っていました。

ホットペッパー店舗ページ
参考ページ

後から入ってきた在日ペルー人らしきおっちゃんはセビーチェを頼んでました。
そういえば、あれもペルーの代表料理だけど
まだ食べたことないなぁ。
次はそれにしようと思いつつお店を後にしました。
関連記事

テーマ:南米料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/689-aee60470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR