fc2ブログ



食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ 横浜から逗子に引っ越しました

Prev  «  [ 2024/03 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
検索フォーム
プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
逗子在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
異国料理まとめはコチラ

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

横浜橋、梅月のミックスかつ定食

DSCF5194_R.jpg

※閉店しました。

横浜橋の入口にあるとんかつ屋さんです。
揚げ物をわざわざ外へ食べに行く習慣があんまりなかったので未訪でした。
小腹へった時に肉屋でコロッケ買って食べながら帰るくらいでしたから。

横浜橋と言うと安くて庶民の味方、的なお店が多い中では
普通のトンカツ屋さんのお値段というのが逆にミスマッチな気さえしますが
長年近所の方々から親しまれている評価の高いお店だったりします。

田舎の居酒屋の様な、年季の入った木材に囲まれた店内は
加えてワイドショーを映し出すテレビや雑誌類が目に入ります。

結構繁盛していて、入れ代わり立ち代わりサラリーマンが来るだけでなく
家族連れやら、店員と仲良く話す常連らしきおじいちゃん。
厨房のおいちゃんは子供に顔芸で返事したりと、気のいい雰囲気ですね。
地域の食卓な感じです。

ミックスかつ定食を頼んでみました。

DSCF5195_R.jpg

まずは味噌汁から。
こういうお店の赤だしってなんでこう美味しく感じるんでしょう。
顔がほころんでしまいますね。

DSCF5198_R.jpg

ではカツに手をつけましょうか。
荒くつけられた衣ですが
これが意外にサクサクやわらかで美味しいです。
昨今は厚めのパン粉を高温でガリンコガリンコ揚げるのが多いですが
昔ながらのさっくりやわらか揚げがいい感じです。

そして一口カツのお肉もやわらかです。
厚めなのにこんなやわらかなトンカツの中の肉って久しく食べてなかったなぁ。
海老は普通。
魚も……ふわふわです。
しっぽの感じからしてアジだと思うんだけど
こっちもこんなふわふわなフライも長く食べたことなかったなぁ。
甘辛のソースがまたとろりといい味です。

久々に美味しい揚げ物をいただきました。
肉屋の買い食いの気軽さもいいけど、ちゃんとしたカツもいいね!

DSCF5199_R.jpg

何より店の雰囲気がいいです。
慌ただしく食べて出ていく勤め人も多いけど
それでもなんか柔らかい空気が流れています。
愛されてる店だなぁ、としみじみ感じます。

今度は心ゆくまでとんかつを味わうか
評判のカキフライを頂きたいですね。

参考ページ

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : とんかつ
ジャンル : グルメ

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/69-c4f956dd