オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
富士見町、サティのマトンカレー
r_DSCF9667.jpg

いつものようにフラテッロでお昼、と思ったら満席。
帰り道方面でさっと食べられる場所はなかったかなー、と思案して
伊勢佐木町のウィズの脇にインド・ネパール系のお店があったな、と思い出して移動。

お店は近所のリーマンで予想外に混み合ってたけど
オペレーション自体はスピーディな感じ。

…ていうかこの規模のお店に店員5人も必要なんだろうか、って思っちゃうんだけどね。

r_DSCF9666.jpg

サラダのドレッシングがよくあるオレンジ色のヤツじゃないんですね。
刻み野菜入りの洋風ドレでした。

r_DSCF9668.jpg

細長いナンは表面にギー塗ってテラテラ。
焼き加減はパリパリ気味。

もっちりのナンも美味しいけどパリパリの焼き加減好きなので
ここは高評価としておきたいと思います。

r_DSCF9669.jpg

オレンジ色のクリーミーなカレー。
マトンを頼んだんだけどこの色ってことは
ランチのカレーは多分全部これなんだろうと思います。
標準的なインド・ネパール系のお店の仕様ですね。

でもよその店よりトマトの風味が強いかな。
但しトマトの甘みのみで酸味はあんまし感じない。

乾燥バジルも入っているあたり
洋風のカレーにちょいシフトしてる作りみたい。
これはこれで美味しいです。

このクセのなさが満席の理由なのかもしれません。

r_DSCF9665_201408251526103e2.jpg

個人的にはもっとピーキーなスパイス使いを楽しめる方が好きなんですけどね。

壁メニューにもやしのスパイス炒めとかの
ちょっと変わった料理があったみたいなので
そういうのを試してみたいですね。

ビールのメニューにも何故かネグラモデロというメキシコの黒ビールがあったりするので
ビールのつまみにインド風もやし炒めとか面白そう。

カンパリラッシーとかウォッカラッシーなんてカクテルもあるのか!
あとこの店は石焼カレーも名物みたいです。

ホットペッバー店舗ページ
参考ページ
関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/692-97d1f442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR