オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
大森(山王)、メッタのメッタラーメン
r_DSCF9873.jpg

以前大森で見つけた、タイ料理と滅多にないミャンマー料理のお店メッタ
ミャンマーカレーがめっちゃ美味しかったので
また大森に来たら入るしかないだろう、と思ってました。

r_DSCF9866.jpg

相変わらずの日本の飯屋とタイの飯屋の中間のような
アジアのカオスとも言える店内。
雑多だけど居心地悪くない。

ちなみに2階席もあるらしいです。
どんな様子なのか気になるなぁ。

r_DSCF9869.jpg

野菜の切り方はタイ方面だけど
日本的なやさしい胡麻ドレのサラダ。

r_DSCF9871.jpg

このお店のオリジナルメニューだというメッタラーメン。
ぱっと見た目はタイラーメンのようですが

トッピングしてあるパクチーと挽肉の大盤振る舞いったら
ラープ(タイ風の肉サラダ)をそのままラーメンに乗せたって感じで
結構豪勢な感じですよ。

r_DSCF9872_20140908163036039.jpg

その挽肉の質がまた結構イイんですよ。
しっかりした弾力に旨味たっぷりで素晴らしい。

そしてスープは真っ赤ですが、見た目ほど辛くはありません。
トマトベースにほどほどの辛さ
どちらかというと担担麺のような胡麻っぽいコクを感じます。

そしてネギかあるいはエシャロットか何かを刻んで漬けたと思われる油がのっていて
絡み合う複数の風味がいい具合に昇華されていて
これがもー、ホントに美味い!!!

ミャンマーカレーに引き続いて
こちらもマスト・イートな一品ですよ。

r_DSCF9874.jpg

麺は見ての通り真っ白な米麺なんだけど
弾力の具合は小麦粉の麺に近い感じ。

中細でたっぷり丼に沈んでいるので
結構ハラ膨れますね。

そしてスープもこれ、一滴たりとも残したくない感じ。

おなか一杯になりつつも完食しました。

あー、しあわせ。
今俺のハラの中には幸せが満杯に詰まっているぞ。

r_DSCF9875.jpg

といいつつデザートも頂くけどね。
タピオカミルクが熱くなったハラに優しさを注入。

しかし…お茶が胃に入りそうにないな、もう。

公式ページ
参考ページ

大森に来たら入りたいお店が3件。
更に天丼の美味いてんぷら屋さんがあるとも聞くけど

しかし、それ以外に大森に用事はないんだよな。
なんか見所って、あったかなぁ?

とりあえずこの日はハラごなしに雑色まで歩きました。
そして雑色にあったミャンマー料理のお店は完全に閉店したことを確認しました。
開いてるうちに一度は行っておきたかったなぁ。
関連記事

テーマ:エスニック料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/693-6bb94a2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR