オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
福富町東通、どんりゅう庵のどんりゅうカレー
r_DSCF9716.jpg

※閉店しました。

東北復興支援のカレー屋さん、どんりゅうに再び食べに来ました。
お客の側からしても使いやすいのは魅力ですよね。

今回は店名を冠したどんりゅうカレーを試してみました。

r_DSCF9715.jpg

トマトベースのカレーということで真っ赤。

大抵のトマトカレーというと
夏向きに酸味を活かした清涼感のある作りが多いのですが

こちらのはその逆を行くカレーになっております。
さっぱり感よりはもっさりというかのったりというか。

トマトの甘みを中心としたコクを前面に出しつつ
そこにデミグラっぽいコクの2倍がけ。

ではあるんだけどそれが意外と美味しかったりするから面白い。

辛さは比較的控えめなんで
トマトカレーというよりトマトハヤシ的。

でもトマトハヤシも大抵は清涼感優先するから
何の料理に似てる、と当てはめるのが難しいな。

r_DSCF9717.jpg

コロコロに切った豚肉が値段のわりに結構沢山入っているのが嬉しい。

更にご飯の量が前より心もち多めだな、と思ったら
後に来た年配のご婦人にはライス少なめにしておりました。

何も言わずとも客の顔見て出してくれているんですね。
そしてそのことをあえて口に出すこともないご主人。
うむ、素敵だ。

参考ページ

気負うこともなく直感で今なお復興支援に黙々と協力されていらっしゃいます。
彼の人生が充実し続けるよう、陰乍ら祈らせていただきます。
関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/694-725d2ccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR