オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
長者町、バンタイ横浜のパッカパオラーカオ
r_DSCF0421.jpg

※閉店しました。

ここは横浜最古のタイ料理屋イサンクラシック 横浜ドリームがあった場所でした。
とうとう永きに渡って営業を続けてきた老舗も消えてしまったのです。

気がついたら店名が変わってランチメニューが出とる!

というものの何故かクローズの看板がかかったままな状態が続き
フラれ続けてようやく開いてたので訪問です。

おもちゃメーカーとちと間違えそうな名前ですが
タイの関連にしても三宮のお店の支店なのか?

あるいはあちこちで見かけるタイ式マッサージ屋の関連なのか?
って、それはバーンタイだった。

歌舞伎町にバンタイってタイ料理屋あるな。
けど関係あるのかは不明。

r_DSCF0411_2014100915424519d.jpg

ランチ内容はこんなところ。
店内の内装はイサンクラシックの時とほぼ変わってないような気がします。
取りあえずはガパオで様子見。

r_DSCF0412_20141009154246ea4.jpg

ランチのメニューではありませんが、これ美味しそうだなぁ。

r_DSCF0415.jpg

料理のお値段はこんな感じで
やっぱりザックリな価格設定です。

r_DSCF0422.jpg

アイスコーヒーとデザート付。
デザートはココナッツゼリー的なもの。
コーンが添えてあるあたりが如何にもタイっぽいです。

r_DSCF0423.jpg

サラダは野菜より白きくらげがメインみたいなバランスです。

だが油断すると痛い目見るぜ!
これが赤くないのに辛いんです!

サラダなのにわりかし容赦ない辛さ。
この洗礼、その昔ルミネのゲウチャイで味わって以来だなぁ。

そしてパクチーファランやセロリのクセの強さもなかなか
異文化感があってよし。

r_DSCF0424.jpg

スープも肉の脂の旨味の出た優しい味に
これもネギにセロリにパクチーの風味がいいアクセント。

そして下にモツが入っていてこれがまた美味いです。

r_DSCF0425.jpg

鶏肉のホーリーバジル炒めことパッカパオラーカオは
予想外にスタンダードな出来。

辛さも魚醤系の味も控えてあるので
日本人にも馴染みやすい、食べやすい味です。

だけど、いつの間にかじんわり頭皮に汗かいてるの。
ざっくり挽きの鶏肉は沢山入ってて食べでがあります。

ただ、先ほどのサラダの味から察するに
お店の方でリミッターかけてる気はするなぁ。

リミッター解除したピーキーな味わいを試してみたいな。
なんかまだまだこちらの料理人、頭角を隠してるんじゃないかな?

r_DSCF0375_2014100915424449a.jpg

そして人好きのするママさんの接客の心地よいお店でもあります。

近辺のよそのお店のことを話題にしながらも
タイ料理は地方や料理人によって味がぜんぜん違うのが特徴なの!と主張します。

先程のスペシャルメニューの豚足ご飯なんかを見ると
中国に近い方なのかなとも思います。

ディナーメニューにマッサマンカレーやカオソーイがあるので
それを頂いてみたいなぁ。

今のところ参考ページがないので
イサンクラシックの項にて場所の確認をしてくださいませ。
関連記事

テーマ:タイ料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/706-dbcdfa60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR