オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
長者町、すし元の特選にぎり
r_DSCF0369.jpg

最近握り寿司を食べていないなー、と
突然寿司腹になったのですし元に向かいました。
そういえばここの握りまだ食べたことなかったなー、と。

r_DSCF0370.jpg

勇んで出かけたので珍しく店内まだ客少なめ。
若大将の手並みを間近で見物させてもらいます。
お待ちかねの寿司が来ましたよ。

あおさたっぷりで磯の香りの満喫できる味噌汁に
いつも何気に出来のいいサラダ。

r_DSCF0373.jpg

ひじきの煮物に卵豆腐もいい味してます。
この薄過ぎず濃過ぎずのバランスは和食の醍醐味ですよね。

このへんお通しにポン酒を美味く頂くような大人になりたいですのぅ。

r_DSCF0371.jpg

山盛りしらすが目を惹きますね。
釜揚げしながらも磯っぽさが強く出ているのがいい感じ。

その他のネタの口解けも美味し。
ああ、日本人で良かったなぁ、と改めて思う瞬間です。

r_DSCF0374.jpg

ただ、十分に素晴らしい出来ではあるのですが
海鮮丼の鮮やかさに比べると、今一つ感動が薄いかなという気もしないでもない。

ゲーム的な表現をするなら
こちらの若大将は握りスキルよりも
海鮮丼スキルを高めに割り振ってるんじゃないかなぁ、と
そんな感じ。

実はお隣りの方の注文したまぐろすき身丼がめっちゃ美味そうでさ。

ッッッあーーーアアアアーーーーーーー!!!!

一体何なんだァ!!
あの艶やかさ!美しさ!!

まるで米という真珠の山の上で燦然と輝きを放つ
ルビーの原石のごとき真っ赤な色鮮やかさと豪快さ。

今日はアレが当たりだったんだァァァァァ!!
何故俺はあれを選ばなかったっ

今ここにタイムマシンがあるなら迷わず数十分前に戻り
握りと言おうとする俺の後頭部に蹴りを入れて注文を変えさせただろうにッッ
馬鹿馬鹿俺の馬鹿!!

……と、柳楽優弥演じる焔モユルみたいな気分になってしまったのですよ。

そんなわけで
折角のにぎりの有難さを自分から削いでしまったというわけなんです。
馬鹿ですね。

でも次はすき身丼食べるぞ~!

参考ページ
関連記事

テーマ:寿司 - ジャンル:グルメ

コメント

ランチの握りセットに しらす軍艦って ちょっと珍しいかも (^-^)
[2014/10/14 08:04] URL | 小径のヌシ(^-^) #SFo5/nok [ 編集 ]


ですね。
でもこういう一風かわったところが出るのがまた嬉しかったりして。
[2014/10/14 20:27] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/709-8d5015d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR