オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
長者町、龍鳳の豚の角煮
r_DSCF0379.jpg

ちょっと久方ぶりになりました、イセザキモールの丁寧な老舗中華、龍鳳
外のランチの看板で見かけた豚の角煮は魅力だ。
2階の窓を見上げてみると空いてそうだったので即昇って行きました。

r_DSCF0376.jpg

まず出てくる漬物と小鉢。
具入りの卵焼きにかかっているのは中華風のオーロラソース。
久し振りに味わうなぁ。
なんてこたぁないんですが、結構美味しいんですよね。

r_DSCF0378.jpg

真っ黒なたまり醤油に豆腐と一緒に入れてあると
なんとなく黒おでんっぽく見えます。

ちなみに付属のスープがなんかやたら美味しい。

タマネギの旨味を前面に出した中華コンソメ的な味なんですが
濃すぎず薄すぎずの絶妙な味加減。
これでラーメン食べたいなぁ。

r_DSCF0381.jpg

メインは豚の角煮の塊がゴロンと3つ。
あと豆腐にチンゲン菜に、更に下にサツマイモが敷いてありました。

こういうたまり醤油系の煮込みって
気をつけないと品がない味になりがちなんですが
これは美味しいなぁ。

程よく脂が抜けていて
色のわりに味も濃すぎず
癒される味わいです。

r_DSCF0380.jpg

しっかりした肉の塊とほろりと口解けする脂身部分。
やっぱりここは仕事が丁寧でいい塩梅ですね。

こってりがっつりになりがちな大衆中華とは違って
熟練の手並みが癒しの味に昇華してしまうのですもの
中高年層の支持が厚いのも頷けます。

r_DSCF0382.jpg

クコの実入りの杏仁豆腐もほんのりの甘さが素晴らしい。

丁寧な接客と丁寧な料理。

喧騒の中でガツッと頂く中華もオツだけど
落ち着いた昔ながらのお店でゆったり頂く懐かしの中華もまた
非常に味わい深いものですよ。

公式ページ
参考ページ
関連記事

テーマ:中華 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/711-d0123241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR