オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
【特撮イベント】ウルトラマンギンガワールド IN 東京ソラマチ
01r_DSCF0558.jpg

先週までソラマチでやっていたウルトラマンギンガワールドにちょいと行って来ました。
ホントは開催中に記事上げて、行こうか迷ってた人への後押しにすべきだったんですが

終了2日前だったのと
有料イベントとしてはちょっと微妙なところもあったんで後回しにしてしまいました。

スカイツリーは初めて行ったんですよね。
そして浅草界隈自体、学生の時ゼミの先生に連れられて行って以来だなぁ。

というわけで本日は食いモン以外のお話にお付き合い下さいませ。

02r_DSCF0561.jpg

ギンガSの防衛隊、UPGの指令室に使用されていたデスクです。
本編ではこのアクリル板にCGを合成していました。

しかし展示スペースを設けて再現するのではなく
そのまんま入場料徴取の受付テーブルに使っちゃってたのが
なんか雑な扱いだなぁと思ったり。

03r_DSCF0600.jpg

窓際にギンガのスーツが展示してありますが
完全に逆光になっちゃってるので近くから撮ると真っ黒。
遠目からズームで撮るしかないんですよね。

でも逆光気味の写真はカッコよく撮れていいな。

04r_DSCF0570.jpg

EXレッドキングとウルトラマンビクトリー。
ぶっとい腕と黒と赤のカラーでわかりやすく凶悪さを増したレッドキングもいいですね。

ビクトリーも初めてデザインを見た時は違和感あったんですが
活躍してるのを見るとやっぱりカッコイイなぁ、と思います。

Ultra-actで商品化してくれないかなぁ。

05r_DSCF0565.jpg

ギンガSでのボス役はチブル星人。
イヤな性格したキャラだけど
つぶらな瞳とぺったりした唇がラブリーで憎めませんね。
オバQみたい。

06r_DSCF0567.jpg

ウルフェス等のショーのクライマックスで使われた大型のタイラントのスーツ。
全身風船で出来てはいるけど、重量はどんなもんなんだろう?

07r_DSCF0603.jpg

撮影に使用されたUPGの基地のミニチュアも展示してありましたが
販促用のおもちゃの見本の後ろに置かれてます。
もっと近くで見たかった。

08r_DSCF0610.jpg

登場人物の衣装や小物。
アイテムは塗装を追加してはあるものの
基本的に一般販売してあるおもちゃをそのまま使用しているっぽいです。

おもちゃっぽいデザインではあるけど
商品が本編のものとほぼ変わらないっていうのは
昔に比べるといい点ですよね。

09r_DSCF0574.jpg

平成怪獣5体を合体させた新怪獣ファイブキング。
わかりやすくも無茶なデザインをよく形にしたもんだなぁ、と思います。

今後タイラントのように息の長い怪獣になる…かなぁ?

10r_DSCF0657.jpg

ギンガSショーの開催です。
ぶっちゃけ会場もステージもめっちゃちっちゃいので
逆にすぐ間近でヒーローを見られる機会だとも言えます。

11r_DSCF0674.jpg

ウルトラマンタロウと合体して、ウルトラ兄弟の光線技を使うこともできるので
エースのメタリウム光線のポーズを子供たちにレクチャー。

12r_DSCF0686.jpg

乱入してきた怪獣はサドラーくんではございます。
素直に「がんばれー!」と応援する子供達の声援が心地よいなぁ。

13r_DSCF0691.jpg

こんなせっまいステージ(2×5mくらい?)で背負い投げとか
なかなか無茶してくれます。

14r_DSCF0642.jpg

ヒーローと記念撮影のコーナー。
毎日違うウルトラマンが来て、この日はセブンでした。

案内役のおにーさんがウルトラマンセブンと連呼してたのは
ツッコミ待ちなのかナチュラルに知らないのかどっちなんだろうか?

15r_DSCF0699.jpg

怪獣と撮影の時間もあり
アトラクション向けにしては結構出来のいいガッツ星人が登場。
しかもフランクで気さくなガッツ星人だったのが笑えます。

ちなみに数日前はツインテールだったそうで。
足とかほとんど動かせないだろうに、ステージの移動大変だったろうなぁと思います。

そしてその日に行ってたら年甲斐もなく記念撮影お願いしちゃってたろうなぁ(笑)

概ねこんなもんだったので
正直入場料を取るイベントとしては微妙なところもあったんですが
まぁ値段は高くはなかったし
個人的には写真いろいろ撮れたのでよし!

当初再入場不可だったので
お子様がトイレに行きたくなったらその時点でアウトという問題があったそうですが
それは改善されたようでトイレ時の再入場の案内がされていました。

16r_DSCF0712.jpg

ソラマチの外ではハロウィンイベントが行われており
文具アパレル版のM78ウルトラマンも参加していました。

汗も標準装備なんだね。
これもゆるキャラ…ですよね?

17r_DSCF0539.jpg

この後軽く浅草散策して…主におもちゃ屋巡りとかしました。

いかにもなおばあちゃんが営業しているお店では
値打ちもののデッドストックのおもちゃが
しっかりヤフオクの最終落札価格並みの値段で売られていたり

メーカーの期間限定直販のアイテムを売ってるお店もあったり、と
意外に堅実すぎて面白味に欠けるところもありました。

掘り出し物は…なさそうかなぁ。

18r_DSCF0722.jpg

こんな昔の宿場街道の飲み屋街みたいな面白いお店もたくさんあったんですが
昼にたっぷりタイ料理食べたばかりでぜんぜんお腹が空かなかったのが残念。
そちらの方は後日書きたいと思います。

そのうちまたぶらぶらと遊びに出かけたいですね。
関連記事

テーマ:ウルトラマンシリーズ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/712-4f88198e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR