オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
曙町、東方餃子酒場の鶏とカシューナッツ炒め定食
r_DSCF0335.jpg

久方ぶりに東方餃子酒場の前を通ったら
ランチの新メニューに東方まぜそばとかいうのがあったので
惹かれて入ってみたのですが、本日は扱いがないとのこと。
しょぼーん。

r_DSCF0330.jpg

とはいえ、いつのまにかランチメニューが充実してるっぽいので
定番な内容になるけど頂いてみよう、と一生懸命選ぶ。

r_DSCF0331.jpg

表の唐揚げ定食と裏の唐揚げ丼セットって何が違うんだろう?

それはともかくとして最近豚が続いたので鶏
鶏とカシューナッツ炒めにしてみました。

そういえばここは亭主が給仕担当
まだそこそこ若い奥さんの方が調理という
ほかの中華料理のお店とは逆なのがちょっと面白いです。

r_DSCF0333.jpg

壁メニューがちょいと楽しい。
このスルメイカの炒めって、四川の唐辛子と鶏のから揚げを炒めた料理のイカ版なのかな?

豚肉は中国東北料理の鍋包肉ですね。
これもちょっと酢豚に近い料理かな?

r_DSCF0334.jpg

スープだす!
そうダス!わたスが大統領ダス!

違いますね。
牛バラのトマト煮あるんですね。
これは食べに来たいな。

牛肉と大根蒸す、ってなんだろ?
牛肉と大根入り蒸し餃子?

レギュラーの印刷されたメニューよりこういう壁メニューの方が面白そうです。

r_DSCF0336.jpg

さーて、そうこうしているうちにいろいろ取り合わせの定食が来ましたよ。

r_DSCF0339.jpg

突き出し三点盛りっぽい前菜は
前よりはグレード落ちてるかな?
まぁ、あんまり気にしない方向で。

r_DSCF0338.jpg

小ぶりな焼き餃子は相変わらず美味しいです。
日本人好みの薄皮だけど、油の具合がなんかいい塩梅なんです。

r_DSCF0337.jpg

鶏とカシューナッツの炒め。
出来自体は非常にオーディナリーなんですが
これがカシューナッツが結構たっぷりです。

むしろ鶏肉と同量入ってるんじゃない?
逆に原材料費高くついてない?

野菜の細かい切り方なんかは
シェフが女性だなぁ、という感じです。

r_DSCF0341.jpg

デザートの杏仁豆腐はとろーりとろとろ。
わりかし美味いですね。

ヒトサラ店舗ページ
参考ページ

しかし個人的にまぜそばがどんなものだったか非常に気になるんだ。
なんとかある時に来てみて食べたいもんだなぁ。
関連記事

テーマ:中華 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/713-6f9ce739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR