オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
子安(浦島町)、浜のカツカレー
r_DSCF0394.jpg

京急の神奈川新町から第一京浜で子安に行く途中にある
安くてウマい魚フライ中心の酒とめしのにまた行ってきました。

r_DSCF0390.jpg

前回よりメニューがちょい増えてますね。
フライの種類が沢山あるから、その中から好みでいろいろ食べられるのが嬉しいんですが
こりゃ相当に迷うなぁ。

と、カキフライもあるのか!
そろそろ美味しい季節ですよね~。
それも魅力的だけど

r_DSCF0393.jpg

今回はこれ!
カツカレーでございます。
このボリュームがワンコインですよ!

r_DSCF0395.jpg

皿に溢れんばかりにルーが盛ってあるのが嬉しくなっちゃいますよね~。

お店の前に本格カレーとのぼりが立ってますが
本格ってなんぞや?といつも思う。
本格はインドカレーじゃないのか?

実のところご家庭や大衆食堂などで頂ける典型的なカレーです。
でも、インドカレーの美味さを知っていても
やはりこの懐かしの垢抜けない味に魅せられてしまうんだよなぁ。

r_DSCF0396.jpg

カツはとんかつ専門店のものに比べれば薄い肉だけど
スプーンで切ろうとすると
ぐうーっと弾力で抵抗し、やがて応力を越えて切れるというあたり
非常に頼もしさを感じます。

カリッとした衣の上にカレーを纏った豚ロース
噛みしめるとやはり美味い。

子供の頃から大好きな味だものなぁ。

公式ツイッター
参考ページ

満腹して普段と違う方向へ寄り道しつつ帰りました。
次来るときはカキフライを頂こう、と満天の夜空を仰ぎつつ心を決めるのでした。
関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント
・・・
カレーライスの姿、ものすごいインパクトですね!
これでワンコイン?
ビックリです。
[2014/10/21 22:37] URL | 酔華 #ddR3FFao [ 編集 ]


通常のカレー皿より一回り小さくはあるんですが
それでもルーたぷたぷで既に食べる前からテンション上がりまくり必至です。

格安で山盛りの定食だらけなので
次にお店を訪れるのが楽しみでしょうがないです。
[2014/10/22 20:03] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]

んーーーーー !!
これはまた !!
新たに 『天ぷら指令』 が出ているのですが
このワンコインカツカレーにはとても惹かれるものがあります (´¬`*)
[2014/10/23 08:07] URL | 小径のヌシ(^-^) #SFo5/nok [ 編集 ]

欲求と言う名の指令には逆らえませんね
カツカレーって男の子のDNAに書き込まれてるレベルですからね。
しかし海鮮フライカレーって手もあるんですよ。
これもまた魅力!
[2014/10/23 12:48] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]

行ってきました
早速行ってきました。浦島定食を食べましたが、コスパ高くて最高ですね〜!
次回は、カレーかカキフライか悩ましいです。
なお、ハマレポが取材に来たみたいです。11月の初めに記事になるとのこと。
[2014/10/24 22:57] URL | たけ #AkT6zNNU [ 編集 ]

にゃんと!
はまれぽも目ざといですね。
たぶんお店の来歴が語られるであろうことは楽しみだけど
一気にお客増えて入れなくなったらどうしよう(笑)
[2014/10/25 00:13] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/717-179430dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR