オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
大口通(七島町)、金剛商店138番地の牛ホホのパートブリック包みほか
r_DSCF0909.jpg

地元の大口、京急の子安駅からは徒歩1分
そして自宅から徒歩数分にあるイカかしたワインバル、金剛商店

前回伺ってから少し経ってしまったところ
横浜泥酔さんのところでまたいろいろそそるメニューが出ているのを見て
居ても立ってもいられなくなりました。

仕事で少し遅くなった帰り
食いっぱぐれたことを口実にこれ幸いと入ってみました。

9時も回っているというのにカウンター満席ですよ。
すっかり人気店です。

r_DSCF0904.jpg

メニューが結構増えてますね。
前みんなで来たときは全メニュー制覇する勢いで頼んだもんですが
もうさすがに無理かなと思います。

一人で来たら料理は当然独り占め出来るんだけど
頼める量は限られています。
生ビール頂きつつ
よーく考えて

r_DSCF0905.jpg

取りあえずはエゾ鹿のソーセージ
よもや鹿肉のソーセージなんてものが大口で食べられるなんて!

前菜的な立場なはずなんだけど
付け合せの野菜も結構盛ってます。

r_DSCF0906.jpg

それだけじゃなくてマッシュポテトも。
結構食べ甲斐ありますよ。

噛む毎に香ばしい鹿肉のちょっとしたクセが
口にじわっと広がってたまんないなぁ。

r_DSCF0907.jpg

ズッキーニのチーズ焼き。
馬車道の某肉料理のお店だとおいくらとかいう話になります。
向こうはロティサリーマシンの維持等が価格に上乗せされるであろうからしょうがないんですけど

ハーフで頼んでも結構な量で嬉しいです。
みんな太ってしまえばいい!とか笑って言うマスター。

美味しいもの、品のいい料理と酒をたっぷり出してくれるにはそんな思惑が!

自分を落としつつ場を和ませてくれる巧みな話術と美味いメシで
店内笑いが絶えません。

r_DSCF0908.jpg

ビールのあとにカヴァに切り替えつつ
タコとマッシュルームのバター焼きを頂きます。

一人でアヒージョをフルに注文できない時は
これも美味しいのでオススメですね。

この日はジェノベーゼっぽいバターが小さなココットの中でグツグツ
バゲットを浸して食べるとめちゃウマ。

r_DSCF0910.jpg

そんな感じで様子見をしつつ
隣の芝生は青いとばかりに
ほかのお客さんの頼んだ料理を横目に見て
非常に美味しそうだなぁと思ったのが
この牛ホホのパートブリック包み。

今日は…これを食べるまでは帰れないなぁ、と。

コンロでソースもたっぷりにグリルされた野菜に
仕込み済みの牛ホホ肉を包み焼きの紙よろしくパイ生地でおおってオーブンで焼きます。

手間がかかるんで忙しい週末にはやりません、とマスター。

しかし投入する肉の多いこと多いこと!
今日はこれ全部俺のもんだぜヒャッハー!!

r_DSCF0911.jpg

生地を開くとトロトロホホ肉が姿を現します。
たまんないですなぁ、ちょい見ただけで美味しいと確信できる。

食べても食べてもまだ肉がある幸せよ。
しかし正直、これ一品だけ頼めば後はいらなかったんや、というレベルですよ。

ここワインバルだけど、レストランの一品料理としても
ここまでの量出してくれるお店ってそうそうないですよ。

ドラマ版の松重豊演じるゴロー並に食ってるなぁ、今日。

参考ページ

しっかり美味しいもの食べて幸せ心地でお店を出ました。
酔っぱらっても帰りの心配する必要がないって、いいなぁ。

でも逆に近すぎて、食べた後の腹ごなしに散歩する余地がありません。
そろそろ寄り道すると睡眠時間が減ってきそうな時間帯だし。

しかし食ってすぐ寝る、だとマスターの思惑通り肥えてしまいそうですよ。
軽く食べて済ますつもりだったのになぁ。

まぁ幸せ心地だから、太っても幸せ太りということにしておこう。
関連記事

テーマ:ワインバー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/719-5e885493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR