オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
中華街、飲茶發發のママ手作りカレー
r_DSCF0360.jpg

何故かなかなかお目にかかれない
大珍楼1階のイートインコーナーのカレー
昼に行けば午後遅くからの提供だと
夜行くと売り切れ。

そんな感じにフラれ続けてようやく食べられるタイミングに来ましたよ。

r_DSCF0358.jpg

お店の隅で調理中。
水餃子は作り置きでないのでのんびり待ちましょう。

r_DSCF0357.jpg

新館の方でランチが始まったとのことでそのチラシ
マカオ風カレーってなんじゃらほい?

どうやらエバミルクを使うのがマカオ風と言うらしいです。
日本のカレーのようなまろやかな味なんでしょうかね?

r_DSCF0359.jpg

何故29コまでの表記なのか、何か理由はあるのでしょうか?

r_DSCF0361_2014100617012456c.jpg

さてお待ちかねのカレーは
ママ手作りカレーと名打っている通り
ご家庭で頂くような、特別でないカレーでございます。

r_DSCF0362.jpg

今日はチキンカレーみたいですね。
牛すじとかモツとかの旨味のよく出る具材の時でなかったのがちと残念。

チキンにニンジンにインゲンが煮込んであります。

ただ日本のご家庭のものとは違ってとろみは少ない
わりとシャバシャバなカレーです。

r_DSCF0363.jpg

もちもちの美味しい水餃子も運ばれてきました。
運んできたにーちゃんが、このタレをカレーに入れると美味しいですよ、と。
なるほど、それは試してみないとな。

r_DSCF0366.jpg

干し貝柱のたっぷり入ったXO醤風な醤油ダレの塩っ気と酸味が加わり
ちょっと不思議な味わいになります。

なるほど、これはこれで面白い味。
醤油系の味も飲み込んでしまうカレーという料理。
改めて恐るべし。

珍味的な味もまた深し。

大珍楼 公式ページ
参考ページ

というのが10月アタマ頃の話だったのですが
酔華さん情報によると更に
豚バラご飯、牛バラご飯等が増えているとのこと。

豚バラは中国麹味噌、牛バラは八角と山椒とのことで
これもそそるなぁ。

また帰りに大幅な寄り道していこう。
関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント
ランチ
「本日のセット、お尋ねください」というのが気になっています。
一度、これを食べてみないとね。
[2014/10/25 08:38] URL | 酔華 #ddR3FFao [ 編集 ]


何が出てくるんでしょうね?
これもそそられるけど許厨房も気になる!
でも当分週末の胃のスケジュールが詰まってるのでまだ試せません(笑)
[2014/10/25 19:25] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/720-08ad6d7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR