オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
弥生町、たんぽぽのキムチチャーハン
r_DSCF0895_20141020141041e52.jpg

※閉店しました。

阪東橋の南宮のあとに出来た韓国料理店のたんぽぽ

昼に米を味わえる料理を食べたいなぁ、という衝動が起こり
ビビンバ…いや、キムチチャーハンがいいな、と入ってみました。

r_DSCF0892_2014102014104085f.jpg

韓国料理店の特徴の一つの突出し的な前菜です。

たまご焼きとナムルとキムチ。

キムチはまだ発酵が進んでないものの
ベースのコチュジャンの濃い味は好みです。

たまご焼きは口に入れてみたらひき肉あんがたっぷり!
これは嬉しい不意打ち。

餃子のように挽肉とニラとネギをこねたあんが中のほとんどを占めていたので
たまご焼きと言うより肉オムレツという感じかな?

r_DSCF0896_2014102014104392d.jpg

スープは澄ましカルビスープではなく味噌チゲ的な味噌汁でした。
よく煮込まれた白菜たっぷり。

これもちょっと嬉しい不意打ちでしたね。
韓国風の味噌もわりといい味してます。

r_DSCF0897_20141020141044446.jpg

目玉焼きがでん!
韓国海苔もたっぷり。

このチープな佇まいがナイス!

実際味の方にしても
トッポギのタレのようにコチュジャンの辛さよりケチャップの甘みが前に出ております。

ぺったりしんなりした、炒飯というよりまぜご飯的で
具はソーセージとコーン。

r_DSCF0898_20141020141046b07.jpg

とことんまでチープな様相なんだけど
これが美味しかったりするのが面白いところです。

この韓国人家庭のメシ的なチープさ加減が
たまらなく愛おしくて美味しい気分の時もあるんですよ。

甘辛の味がかなりしっかりとご飯に馴染んでいて
安いソーセージの味がまたなんとも。

r_DSCF0902.jpg

セルフですがコーヒーのサービスもあり。
近所のお店勤めの人がゆったりメシして一服してくのに丁度いい空間。
気取らなさも味のうちですよ!

参考ページ1
参考ページ2
関連記事

テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/725-b4a142e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR