オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
山下町、デリーダイニングのカレーバイキング再び
r_DSCF9986.jpg

中華街方面まで出ておいて何故か中華を食べずにインド料理。
デリーダイニングのランチバイキングがお値打ち過ぎるのですもの。

たまにはビリヤニでも…と思いつつ、結局バイキング食べてるんですよねぇ。

r_DSCF9987_2014101614274844f.jpg

取りあえずは一通り盛ってみる。
胃の容量は無限でないのでサラダは黙殺。

野菜は野菜カレーで採ろうというのがいつものパターンです。

r_DSCF9988_20141016142750716.jpg

この日のバーベキュー枠はハリヤリ・ティッカ。
ミントやほうれん草で緑色に染まったチキンです。

ミントというとお菓子に入れるものって印象が強いけど
口元がスースーするという程でもなく
ちょいと清涼感強めな味かな、という程度です。

タンドリーチキン等に比べると辛さが足りないので若干物足りない気も。

奥にちょろりと見える天ぷらはミックスベジ・パコラ。
細長いので一見ポテトフライ風ですが
豆とイモをメインに練ったスティック状野菜ペーストを揚げたものです。

カツカレーよろしくルーに漬け込んで食べるのがいいかも?

r_DSCF9990_20141016142746fc7.jpg

バガラ・ベンガンはナスのカレー。
インド・ネパール系のお店のランチでもお馴染みのトマトベースのカレー。

でもインド専門のこちらの方がトマトの酸味が美味しいですね。
ただ油っ濃さも圧倒的にこっちが上。

ナスの中身の柔らかさと
皮の部分の食感のコントラストがきっちり出てる辺りが好みです。

r_DSCF9991_201410161427582e1.jpg

アルー・チャナはじゃがいもとひよこ豆のドライカレー。

このちょい薹が立って表面が固くなってきた感じがまた美味し。
なんでだろうね?
出来立てよりこういう方が美味しい気がしちゃう。

r_DSCF9989_201410161427517db.jpg

カダイ・チキンは前に食べたものと同じ。
ローストとしたタマネギとピーマンのとろとろの旨味がたまりません。

しかしこのカレーはこのお店で一番オイリーでもあるので
カロリーは高そうだ。
そしてチキンの煮込み具合もいい感じ。

そんな調子でどれも美味いので
適度なところで抑えておこうということが出来ずに
2週目に入ってしまうんですよね。

出されたナンに丁度いいだけのカレーを追加してしまうから
いけないんだとは思うんだけど。

r_DSCF9992.jpg

サービスのライスプディングまで頂くと
もう水も入らないくらいおなかいっぱい。

ラッシーかチャイでも追加注文しようと思いつつ
いつも出来なかったりします。

でもうっすら汗をかきながら満腹で幸せなんだよなぁ、これが。

公式フェイスブック
参考ページ

とまぁ、まだちょい暑かったころの訪問でした。

でも、この寒い時期でも多分食べたらほかほかで汗ばむんじゃないかと。
寒い時期にもなお美味しいカレーバイキングです。
関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/728-f70bdbab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR