オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
黄金町(前里)、鶏源の鶏白湯スパイシーカレー麺とろみ、再び
r_DSCF1073_201410291549395b4.jpg

期間限定メニューゆえ、春先にはお終いになってしまった
鶏源の鶏白湯スパイシーカレー麺とろみですが

過ごしやすい日和になってきて、もしかしたら復活してるんなじゃないの?
とかいう予感に突き動かされて訪れてみると、ありましたよ!

そうか…俺はこれに呼ばれたのか!

と、オカルト的な予感に頼らなくても
公式のツイッターをチェックしてればわかっただけのことなんだけどね。

世の中便利だよね!

…でも特に再開したという記述がないから
8月末の開店2周年記念での復活以降、ずっと続いてたの…か?

はっはっはっ、俺の予感とやらも大したことないな!

r_DSCF1072.jpg

日清のカレーヌードルに似てるという意見もありますが
でもこれが好きなんだからしょーがない。

カレーラーメンってスパイシーとか書いていながらぜんぜん辛くもなんともない!
というケースがほとんどなんですけど
これはちゃんと辛いのがいいよね。

そしてこの辛さ加減は米以上に麺に合う辛さだと思う。

r_DSCF1074_201410291549415bc.jpg

このカレー味にコロチャーとニンジン、もやしを
ジャッと炒めて乗せたものが合うってのも不思議。

具も結構たっぷりなので
気分的に具と麺同率でもぜんぜん余りが出ない感じなのがよい。

r_DSCF1075.jpg

細ちぢれ麺はかためで頂くのが美味いと個人的に思います。
このちぢれ麺の固まった隙間にとろみのあるカレーが絡まるのがいいんだ。

心もちチープなカレー粉の味のようでもあり
でも違うんですよね。

そんな味わいが馴染みつつもガツガツ頂けてしまうという。

公式ツイッター
参考ページ

ちなみに汁が跳ねるのでお店の方で紙エプロンを出してくれます。
そして1日限定10食ですのでご注意を。

…しかし結局まだスタンダードな鶏白湯頂いてないなぁ。

まぁ、私がカレーとラーメンどっち?と聞かれたら
カレー!と答える人間だというだけのハナシなんだけど。
関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/734-82c83204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR