オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
中華街、一楽のカキと野菜の豆鼓ソース炒め
r_DSCF1451_201411151547140d5.jpg

この時期になってくると、中華街の一部のお店では
ランチに牡蠣を使った料理が出ます!

うおー、牡蠣食いてぇ、牡蠣食いてぇ!
と連日心の中で唸っていたら

一念岩をも通す、なのか
天に祈りが通じたのかは知りませんが
頂くチャンスがやってきました。

r_DSCF1450.jpg

漬物にスープ
ベーコンと白菜のスープは地味だけど
しっかり旨味が出ていて暖まり、美味しい。

r_DSCF1452_2014111515471647b.jpg

ほんのり衣をつけて
豆鼓の味で炒めた牡蠣ゴロゴロ。

しめじ、さやいんげん、ヤングコーン、セロリなんかの野菜は
ここのお得意の組み合わせですね。

r_DSCF1454_20141115154713df4.jpg

濃いめの味でも失われぬ海の滋味とやわらかな実
お昼からしっかり頂けるのが嬉しいですよね。

牡蠣は幸せをその身にたっぷり詰め込んでるから美味いんですよ。
そうしみじみ思う。

r_DSCF1456_201411151547247d5.jpg

帰りがけにレジで次の日替わり献立表貰ったんですが
月 ラム肉ち里芋のクミン炒め
火 中華風鶏肉団子
水 豚スペアリブの豆鼓蒸し
木 牛バラ肉のカレー煮込み
金 牡蠣入りカニ玉

お、おお…魅惑すぎて全部食べたい…
すいません、一週間丸々休んでいいですか?

なんていったらブッ飛ばされるなぁ…。

公式ページ
ランチ情報
参考ページ
関連記事

テーマ:中華 - ジャンル:グルメ

コメント


・・
・・・ ( ̄¬ ̄*)

ちなみに 牡蠣 下記の野毛フェスタは
イベント系としてはヌシ的には珍しいことに事前に知っていたのですが
国際マラソンとあわせて混むのが予想されたため回避しました (笑)
[2014/11/18 07:37] URL | 小径のヌシ(^-^) #SFo5/nok [ 編集 ]

牡蠣
これは食べたかったなぁ。
今度はいつ出るのかなぁ。
金曜の牡蠣入りかに玉かなぁ。
[2014/11/18 08:35] URL | 酔華 #ddR3FFao [ 編集 ]

混んでいたのは…
タダメシ、タダ酒のコーナーだけだった感じでした。
野毛大道芸の方はめちゃめちゃ混みますけど
こちらはそうでもなかったです。

無言の中に情念がこもっておりますね(笑)
[2014/11/18 19:37] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]

一楽の得意技っぽい料理でしたので
この期を逃したら来年ってことはないと思います。
…金曜が牡蠣の日なのかなぁ…?

仕事の都合がなければ今週もお休みにしたいっ!
[2014/11/18 19:39] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]

そうそう
ここのランチは休んでも行きたい笑。というか、休まないと行けない涙。
正直グランドメニューよりも魅力的なんですよね。遊び心があるからでしょうか。
牡蠣のトウチ炒めそのものは台湾料理屋などでよく見かけますが、一楽マジックにかかるとどうなるのかなー。


[2014/11/18 21:36] URL | つちころり #- [ 編集 ]

遊び心が発揮されてるからこそですよね
週のランチ予定表を見ては悔し涙に我泣き濡れる、がいつものことですが
次はいつ行けるかなぁ。
[2014/11/18 23:24] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


金曜日の牡蠣入りかに玉食べてきました!
獅門酒楼もいいけど、一楽もなかなかですね♪
大人になって牡蠣が好きになったので
勝烈庵、スーラー麺、龍鳳と牡蠣ツアーの季節です(^-^)
[2014/11/22 20:13] URL | まお #- [ 編集 ]

いいないいなー

今週は結局全然時間が取れず
魅惑のメニュー、どれも口にすることが叶いませんでした。

まだまだこれから楽しみな季節です。
いろんな店の牡蠣メニュー制覇したいですね。
[2014/11/22 21:16] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/744-a134a104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR