オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
黄金町(初音町)、シャルドネのハンバーグ&ベーコンエッグ
r_DSCF1251_2014110416501802e.jpg

平戸桜木道路を黄金町から日ノ出町に抜ける途中にある
昔ながらの小さなレストランです。

シャルドネなんてネーミングからして
ワインで楽しむことがコンセプトなんじゃないかな。

昭和的な懐かしさのある佇まいに惹かれて入ってみました。

狭い店内はカウンター3席にテーブル1卓とえらく小さいな、と思ったら
二階へどうぞ、とのこと。

屋根裏的な斜め天井の部屋の中は4卓。
年季の入ったワインのビンやら
ワイン箱で作ったレリーフやら。

あとはヒロ・ヤマガタやシャガールやペイネのポスター。
この辺のセンスも昭和的でいいなー。

r_DSCF1248_2014110416501510e.jpg

2階へ通されると団体のお客さんが入ってました。
これは、タイミングしくじったかもしれないなぁ、と。

実際結構待つことになりました。
最初は料理がある程度揃ってから写真撮ろうと思ってたのですが
もう、ハラが減ってしょうがない。

コンソメスープもズズッとすぐ頂いて

r_DSCF1249_2014110416501743d.jpg

サラダも食べちゃって

メインはまだか、とハラが訴えかける。

r_DSCF1253_20141104165013d32.jpg

ようやく来ました!
ベーコンエッグ…そう来ましたか!
ベーコンと卵で目玉二つ。

r_DSCF1255_20141104165014b73.jpg

付け合せはマカロニサラダにインゲン。

r_DSCF1256_20141104165025198.jpg

しかし、相当にハラ減ってたので
脳が慌てるな、まずは写真をきちんと撮らせろと命令しているのに
早く食わせろ、早く食わせろ、とハラが急かす。

おあずけを解除したらもう辛抱貯まらずガツガツといきました。

合挽きの細かい挽きのハンバーグに
ワインのほのかに香るデミグラがあいますね。

しかし細かい吟味をする間もなく
ともかく餓えたハラに食物を、とかっこむ。

正直昼休みの残り時間も心許ない。
うーん。ゆとりのない食事の体勢だなぁ。

r_DSCF1258.jpg

正直よそのお店と比べての
ここでしか味わえないというオンリーワンな感じはなかったものの
この空いたハラを満たすに足るだけの味とボリュームはあったので

そう、この手の店だとボリュームが残念なことが多いけど
充分な量ありましたよ。

うん。
美味しかった。
満たされた。

と、いう気分にて店を出ることが出来ました。

しかし時間がヤバい。
ダーーーーーーーッシュ!!

公式ページ
参考ページ

心地よさそうなお店だっただけに
今度はたっぷり時間の余裕をもって
コーヒーの追加をして最後までったり過ごしたいもんだなぁ。
関連記事

テーマ:洋食 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/746-03632d2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR