オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
赤レンガ倉庫、クアアイナのアドカドバーガーセット
r_DSCF1281.jpg

ハンバーガーって前はあんまし興味ありませんでした。
ファーストフードチェーンの安いのくらいしか知りませんでしたからね。

10数年くら前、まだ海外に旅行する余裕のあったころ
ワイキキの映画館の建物の中に入っているこのお店で食べたのが開眼したきっかけでした。

本場モノって美味いんじゃん!
何で知らなかったのか…と。

そしてウチ帰って調べたら日本にもあるとな?

てか、ハワイに本店のハレイワとワイキキ支店の2店しかないのに
日本に10数店舗あるってどーゆーこと?(現在は22店あります)。

まぁ、日本で展開しているのはピザーラの系列なんだけどさ。

r_DSCF1282_20141110161412f04.jpg

パテが焼き上がるまではポケベルみたいなものを渡されて
それが鳴るまでじっとガマンの子です。

他の人のが鳴ると、もしかして自分のでは?と耳にあててみたくなる衝動。
そわそわと落ち着かない待ち時間です。

でもホノルルではメモに名前を書いて呼ばれるまで待つっていう
もっと難易度高いシチュエーションだったんで
それに比べれば楽なモンかも?

ローマ字で書いても外人に読みにくい名前なんで
わかりやすい偽名でも使うんだったな、と後悔しましたよ。

r_DSCF1284.jpg

バーガーにアボカド乗せるなんて技を知ったのもこの店でしたね。
カロリー更に倍増だけど、この組み合わせは美味しいんですよね。

オニオンリングもつくようになったんですね。
これが何気に美味しい。
ほぼ衣の塊ですが、油美味いな。

そしてポテチ並にカリンカリンなポテトもイイ。
但し、それでもこれの出来はホノルル店にやや劣ります。

r_DSCF1286.jpg

ガッシリと掴んでも中身が零れ落ちるバーガーを
無理やり食べるって醍醐味がアメリカっぽくていいなぁ。

日本企業にプロデュースされちゃってる観光地チェーンではありますが
しっかり肉肉したこんがりパテの美味さは十分本場に匹敵しております。

r_DSCF1280_201411101614101ed.jpg

久々にこんなところでご飯食べたのは
エクスペンダブルズ3を見に行ったからです。
上映時間までの時間つぶし兼メシってなわけで。

80年代のアメリカンな熱い男の肉弾祭り堪能してきました。
正直痛快お祭り度自体は2には劣りましたが
バーガー同様盛り沢山なアクションで胸が満たされましたよ。

しかしスタローンと並ぶとハリソンフォードの顔のデカさが目立つこと。

公式ページ
参考ページ

あと出て欲しいのはセガールだけなんだけど
これはプロデューサーが変わらない限りは無理なんかなぁ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンバーガー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/748-136f7cee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR