オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
中華街、許厨房の本日のお魚ランチ
r_DSCF1462_20141115105312536.jpg

かつて中華街の一角にこじんまりとした美味しいお店があるという話を知ったのですが
知ったのが閉店した翌月という悲しいことがありました。

それから6年ほどの時を経て、同店がようやくの復活です。
目出度い!

r_DSCF1458_20141115105315d59.jpg

店頭の看板を見てみれば
これはまた目移りしますね。

パワーランチとか書いてあったんだけど
それ、本来はミーティング兼ランチのことを言うんで、誤用ではあります。

10皿限定の魚ランチが気になるな!ということで

r_DSCF1463.jpg

何が出るか楽しみにしつつ待っていたら
アルミホイル入りの魚がやって来ました。

r_DSCF1464_201411151053156e0.jpg

ちなみにご飯のみならずスープとサラダもおかわりOKだそうです。

r_DSCF1466.jpg

で、魚はといえばワラサの蒸し焼きだそうで
中華街のお店でお昼からこんな料理が食べられるなんて
ちょっと素晴らしいですね~。
ワラサのこころもち、しっとりな身がいいなぁ。

r_DSCF1467_2014111510532643d.jpg

味付けそのものはあっさりで薄めなんですが
魚と野菜にニンニクでとったダシだけで充分美味いんですよこれが。

ここしばらくこってりなご飯が続いたから
こういうのがまた染み入ること!

r_DSCF1468_20141115105328304.jpg

で、アルミホイルにたっぷり残った汁を下げちゃうのは勿体無いよ!
と、おかわりしたご飯を浸して
雑炊的なものを作って残さず頂きました。

こんなこのやるバカは私くらいのもんだから
お店の人が見たらすぐバレるな。

でもいいか、美味しかったんだもの。

r_DSCF1470_20141115105330ec4.jpg

杏仁豆腐もなかなかの出来でした。

が、丁度これを食べてる頃厨房から
えらく香しい酒粕の匂いが漂ってきたので
それが気になってしょうがありませんでした。

晩の仕込みだったのか、あるいはまかないだったのか。

r_DSCF1471_2014111510532529f.jpg

場所は上海路
大中華があった場所です。

ランチメニューは土曜まである様なので
平日に行けない身でもありつくことが出来そうです。

グーグルマップ リンク
関連記事

テーマ:中華 - ジャンル:グルメ

コメント
気になる
隣の店。
「華星」ですが、最近はずっと閉まっています。
オープンしてすぐに休業し、再開したと思ったらまた閉まっている・・・
どうしたのか、何があったのか、不思議な店です。
[2014/11/24 11:05] URL | 酔華 #ddR3FFao [ 編集 ]

そうですね~
華星でも食べてみたいと思っているのですが
まだ一度も開いているのにお目にかかったことがありません。
人手不足とかなのかなぁ。
[2014/11/24 20:18] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/750-ad91eedf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR