オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
阪東橋(伊勢佐木町)、山屋キッチンのロールキャベツのチーズのせ
r_DSCF1589.jpg

お昼を何処で頂こうか、ノープランでぶらぶらと歩いていると
伊勢佐木町7丁目のスリーエフの向かい辺りで
ランチはじめました~と、おねーさんがチラシを配ってらっしゃいました。

ノープランだから、このまま流れに乗って寄らせてもらおう、と中二階の店内へ。

この場所に来るのは2度目です。
前ここにあったお店がランチを始めたと知って入ったら
時を経ずして閉店したんだよなぁ。

今のお店は山好きの店長のお店だという看板が通り沿いに置いてあって
開店時から認識はしていたんですけどね。

r_DSCF1583.jpg

でも貰ったチラシには今月中はチラシ持参で100円割引とあるし
今回は即閉店はない…と思う。

ということでメニューはフライにロールキャベツに

r_DSCF1584.jpg

あとはポークシチューにパンケーキ類。

寒いのでロールキャベツかシチュー……。
チーズ乗せって美味しそうだな、とロールキャベツに決定。

r_DSCF1588.jpg

サラダ、見た目は普通ですが
醤油の味と酸味は抑えたドレッシングがなかなか美味しかったです。

r_DSCF1591.jpg

トマトソース味のロールキャベツは定番だけど
チーズかけただけでなんでこうも美味しそうな雰囲気が倍増しになるのか!

r_DSCF1594.jpg

くっきりしたトマトの味にチーズはやっぱり映えますね!
いいお味、いいお味。

ボリュームから行くと洗濯船のには劣りますが
このコントラスト強めな味加減はナイスだなと思います。

r_DSCF1593.jpg

煮込み具合はほどほど
キャベツの葉っぱ感がわずかに残る調理も
この味つけにはあってると思います。

ただ、ナイフがないと綺麗に切り分けられないという
食べやすさ上の欠点はあるけど
美味しかったので、これはこれでよし!

r_DSCF1582.jpg

寒い時期だけにやっぱりロールキャベツの美味さは格別ですね~。
次はポークシチュー頂きたいな。

公式ページ
参考ページ

ランチを始めたばっかりの日だったのか
ちょっと店内ばたばたした様子はありましたが
そういう一生懸命な空気も悪くはなかったです。

2階はライブスペースになっているそうです。
こういう多目的スペース的なお店も最近ちらほら見かけるようになりましたね。
お店も生き残りをかけていろいろ試行錯誤してるんだなぁ。

半地下の下のお店もミュージックパブみたいだし
元から防音、音響等の設備は施してある建物だったのかも?
関連記事

テーマ:洋食 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/752-c9cbeda5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR