オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
弥生町、ムーンズキッチンの太刀魚のソテー・バルサミコソース
r_DSCF1596.jpg

※閉店しました。

このお店は郵便局の脇の通りにあった時から知ってはいたんだけど
今まで利用したことはありませんでした。

基本、昼は気分転換も兼ねてるんで弁当はなぁ、と思っていたのと
移転してからイートインも出来たけど
店内でチンして弁当食べるのもなぁとか、まだそういう印象があったんです。

たまたま入口の自動ドアが開いた瞬間に
イートインの様子が見えて
店内だと普通にお皿で出してくれるんだなと知って
ン年目にしてようやく入ってみました。

r_DSCF1597.jpg

この日ははまぽーくのレモン塩炒めか
太刀魚のソテー・バルサミコソースということで
弁当ではあまり扱われることのない太刀魚はいいな、と後者選択。

イートインの奥に電子レンジが置いてありますが
ちゃんと炊飯器から出したてのアツアツご飯
作りたてのお料理がやってきました。

こころもちボリューム不足ではありますが
カフェめしと比べて遜色ないし
これで650円なら十分すぎる内容です。

青海苔入りのあったかい味噌汁でまずはひと心地。

r_DSCF1598.jpg

お持ち帰り弁当の体裁じゃ味わえないであろう
バルサミコソースの装飾がいい感じです。

r_DSCF1600.jpg

辛子つきのがんも美味しいです。
色が飛んじゃってるけどポテサラはタラモ。

弁当等を頂く時は要所要所で
つなぎの役割を果たしてくれる素敵な存在です。

r_DSCF1599.jpg

太刀魚も結構美味しい魚なんですが
扱われることがわりと少ないですよね。

魚屋やスーパーの惣菜だと
何故かキツ過ぎる塩焼きにして磯臭かったりで
あれは敬遠される刷り込みだよなぁ、と思う。

バター焼きやソテーにしたり
ソースを一工夫するととっても美味しい魚なんですよね。

こちらの料理も
しっかり焼いた身にあたりのキツくないバルサミコのソースがあって
万人向けのいいお味になっております。
これはなかなか。

r_DSCF1602.jpg

ということで、こちらもお昼の選択肢として十分アリ。
イートイン自体は2人がけの席が4つだけ、と
グループで訪れるには向かないけれど

場所柄そんなに混むこともないので
1人で静かに頂くのにも向いてると思います。

公式ページ
参考ページ

献立はHPで確認できるので
食べたそうなものがある時の狙い撃ちがしやすいのも魅力ですね。
でもレギュラーのオムライスとハンバーグも食べてみたい。
関連記事

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/759-3f58597d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR