オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
黄金町(末吉町)、洗濯船のてりやきチキン
r_DSCF1728.jpg

寒くなってくると温かいご飯が食べたくなります。
洗濯船でロールキャベツかハンバーグでも、と行ってみると

残念ながらロールキャベツはなかったけど
ハンバーグはレギュラーだからあるからそれを……
でも日替わりのてりやきチキンって初めて見るな。

チキンだけどハンバーグより高いんだ。
でもどんなか気になるな、と注文してみました。

r_DSCF1729.jpg

入店時に他のお客さんは全員食事中だったので
ジュージューと肉の焼ける音は自分の分です。
ワクワクしながら待つと、焼ける音がしなくなってからまた暫く経ちます。

結構時間かかるな、と思ったらまたジュージューと。
つまり、コンロで焼いて、オーブンに入れて焼いて
そしてまたコンロで焼くって手間をかけてるってわけですよ!

r_DSCF1731.jpg

スーパーや肉屋で売ってる骨付きモモ肉くらいを想像したんですが
いつもボリュームたっぷりの洗濯船ならではで

でけえ!
よくぞここまで育ってくれました、と改めて食材に感謝したい気持ちですよ。

食べておいしいのは当たり前で
ここはテーブルに運ばれてきたものを見た時点で
とても幸せな気持ちになるんですよねぇ。

てりってりの皮はパリッパリに焼かれています。
手間をかけた分の美味しさがもうここから表れてるんですよ。

むっちりモモ肉はジューシーで、めちゃウマ!

r_DSCF1733.jpg

てりやきと書いてあったものの
いわゆるとろみ醤油ダレの照り焼きソースではなく
どちらかというとローストチキンと言った方がいい料理です。

これは、むしろクリスマスに食べたいなぁ。

しっかしりたレストランのローストチキンに勝るとも劣らぬ
ひと手間かけた素敵な出来上がりです。

クリスマスイブあたりにもう一度出してくれれば
間違いなく頂きにあがると思います。
まぁ、骨はついてないけどね。

そして溢れた肉汁がまた美味いんだ。
可能な限りキャベツとご飯を浸して頂きましたが
これはどんぶり飯にぶっかけて食いたいなぁ。

…クリスマスから遠ざかった欲求になっちゃったなぁ。

参考ページ

ともあれ、メニューにあったら是非食べてみて!
関連記事

テーマ:洋食 - ジャンル:グルメ

コメント
いいね
見るからにおいしそうですね。
できれば裏返して見せてほしかった・・・
ボリュームもありそうだし、いいなぁ。
[2014/12/04 08:50] URL | 酔華 #ddR3FFao [ 編集 ]

裏側!
そうですね。
そうすべきだった。
絵面も単調になっちゃいましたね。

またメニューにあがってたら是非リピートしたいし
今度は裏側も撮るかな。
[2014/12/04 19:45] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]

鶏が
羽ばたいている!
皮がパリパリって、凄いですね。
この間振られたばかりなんだよなあ。。
[2014/12/05 19:33] URL | つちころり #- [ 編集 ]

飛んできておくれ~ぼくのもとに~
てりやきチキ~ン♪
とかシュールな想像をしてしまいました。

次はありつけるようにお祈り申し上げておきます。
[2014/12/05 21:33] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/760-a6caa407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR