オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
神奈川新町(浦島町)、大連食府の五目焼き刀削麺と羊肉のクミン炒め
r_DSCF1609.jpg

晩メシ時、妙にハラが減っていたので
またで定食でも食べてこうと思ったのだけど何故かお休み。

このハラヘリ加減どうしてくれよう、と新町方面に歩いていたら
前も中華のお店だった場所に去年出来た食堂に
刀削麺、とあるではないですか!

無性に食べたくなったので入店。

このお店はほぼ全品オーダーバイキングもやっているので
若いリーマン連中がガッツリ飲み食いしております。

r_DSCF1606.jpg

刀削麺だけにしておくつもりだったんだけど
羊肉のクミン炒めがメニューにあって
しかもわりかし安かったので頼んでしまいました。

定食一品のつもりだったのが結構食うことになっちゃったけど
でも羊はやっぱり食べておかなければー。

r_DSCF1607.jpg

薄切り羊ロースにピーマンとタマネギ
クミンの風味はしっかりのってるけど
東北地方の同じ料理に比べると辛さはほぼありません。

オイスターソース系のソースとクミンの独特の香りに

安い肉ではあるけど
香りたつ羊の美味さだけでもう、充分過ぎるくらいです。

r_DSCF1608.jpg

そして五目焼き刀削麺

昨今はすっかり幻の料理ではなくった感がありますが
地元で頂けるのは嬉しいね。

10年弱前に第二京浜沿いで食べられるお店があったんだけど
1年持たなかったんだよね。

華隆餐館のモチモチかつピロピロの出来とは違って
こちらのはほぼピロピロの食感一択で
やや水気多めの炒め具合。

だけど具沢山だし、ほんのり辛い味つけもあって
結構イケますね。

r_DSCF1604.jpg

ちなみに食べ放題はオーダー式で
110種類が1680円
130種類が2680円というプランだそうです。

私が食べたかったのはどちらも110種類には含まれていなかったので
結局単品注文しましたが

食べたいものが110の中に含まれて
1人2皿以上食べられるなら食べ放題もオトクかと思います。

公式フェイスブック
参考ページ

藤沢にあるお店の2号店らしいですね。

概ね宴会向け中華食堂って様相ですが
刀削麺が食べられるというのは嬉しいです。
関連記事

テーマ:中華 - ジャンル:グルメ

コメント
羊のクミン炒め
 なんだろう野菜の刻み方なのか写真の撮り方なのか、とてもおいしそうに見えます。
[2014/12/05 01:49] URL | 奪命流星 #yjwl.vYI [ 編集 ]

食べ放題ありのお店なので
出来はそれなりではあるんですけど
やっぱり鉄板ですよねぇ。

羊の薄切り切り落としとクミン見ただけでパブロフの犬状態です。
[2014/12/05 21:28] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/761-e9b1afaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR