オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
中華街、ショートトリップの塩レモンのチキン煮込み、モロッコ風
r_DSCF1737.jpg

中華街の中の数少ない中華以外のお店
エスニックレストランのショートトリップに久方ぶりに行きました。

2時まわるとランチが終わっちゃうところが多いので
2時半までやってくれているのはちょっと有りがたい。

r_DSCF1736.jpg

そしてランチのメニューが前回とちょっと違います。
マッサマンカレーは自分としてはもうお馴染みですが
モロッコ風の料理はちと気になーる。

r_DSCF1745.jpg

……グリーンサラダの写真を撮り忘れたので
代わりに緑いっぱいの窓の風景でも置いておきましょうか。

ちなみにサラダは青々したレタスにパプリカ、ブロッコリーや枝豆などを添えたものでした。
ハラ減ってたので、食べちゃってから写真撮ってないことに気付いたという。

r_DSCF1744.jpg

中東の町中をイメージした内装もいい感じ。
こういうコンセプト結構好きなんですよね。

r_DSCF1738.jpg

ご飯かクスクスか選べるのでご飯選んだところ
見ての通り黒米含む雑穀米です。

しかし見た感じだと、間違えてマッサマンカレー持って来ても
食べてみるまで区別つかないよなぁ。
どっちもチキンとジャガイモだし。

メニューの能書きによると
テレビや雑誌で話題の塩レモンを使った煮込み。
数か月間、あら塩に漬け込んだレモンの皮だけを使います。
モロッコ料理屋出身の店長の自信作です、とな。

話題なんだ?全然知りませんでしたが。
取りあえず検索かけてみたらDanchuのページで紹介されていました。

r_DSCF1742.jpg

んで味は、しっかりレモン独特の酸味がありながらもキツくはなく
非常に爽やかな風味になっていますね。

レモンは鶏肉にも相性いいし
しっかり引き締まった煮込みの肉に馴染み
ほろほろのジャガイモにも十分合う味です。

これはまた新たな味覚だなぁ。

r_DSCF1743.jpg

デザートに自家製のヨーグルトを頂きました。
トルコのアイスよろしく粘度の高いとろとろな出来です。

公式ページ
参考ページ

店主、モロッコ料理屋出身ということですが
この界隈だと関内は相生町にモロッカってお店があります。

内装やコンセプトに何処となく近いものを感じるから
あそこなのかなぁ?
関連記事

テーマ:エスニック料理 - ジャンル:グルメ

コメント
まだ未訪ですが
ずっと気になっている店です。
内部はなかなかいい感じじゃないですか。
でも、ランチのボリュームが足りないかなぁ・・・
[2014/12/08 23:55] URL | 酔華 #ddR3FFao [ 編集 ]

うん、ちょっと足りな気味ですねぇ
お店の雰囲気からして旅行の話とかしながら
酒飲むにはすごくよさげなんですけどね。
[2014/12/09 21:19] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/764-15b53dd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR