オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
白楽(白幡町)、ガネーシャガルのマトンカレー
r_DSCF1685.jpg

先日の六角橋商店街のお祭りの食べくら横丁で知った
ベトナム料理屋で食べようと思ったのですがお休み。

それじゃあ、と向かいの通りに前からあったベトナム料理屋に入ろうと思ったら
何故かこちらもお休み。

というわけで白楽駅を通り過ぎた先にある
インド・ネパール系のお店で食べてみることにしました。

r_DSCF1682_20141126145422604.jpg

ランチのメニューはこんな感じで概ねよそのお店と変わりませんが
ハイデラバードカレーなんてのがあります。

南インドの地名からついた名なのですが
確かココナッツミルクとヨーグルトやカシューナッツを使ったカレーだったと思います。
激辛カレーじゃあなかったはず。

なのでテキトーに名前つけただけのような気がしないでもない。

ということでいつも初めてのインド料理屋ではそうしているようにマトンカレー注文。

r_DSCF1684.jpg

サラダはこの手のお店のごく標準的な内容。
でも薄い色のドレッシングにちょっと酸味があって、それは美味しい。

そしてフォークがちょっと面白い。

撮り忘れちゃったけど
スプーンもカレーポット用のスプーンのように左右非対称な形でした。

r_DSCF1687.jpg

オレンジ色のマトンカレーはトマトベースで
甘みも酸味もしっかり出ていて美味しいです。

辛口で頼んだのですが、こちらのお店の場合は予想していたよりちょい辛目。

大抵のお店は予想より辛くないことが多いので習慣的にそうしていたのですが
ここは中辛で丁度いいのかもしれません。

マトンはゴロゴロ入っていますがちょい繊維多めの部位でした。
ナンの出来はまぁまぁ。

特に飛び抜けたところはないけれど
平均値高めのクオリティです。

r_DSCF1688.jpg

辛めでお腹が熱くなり
うっすら汗もかいていたのでチャイでなくラッシー頼んで正解。
心地よいクールダウンな一服でした。

r_DSCF1690_201411261454328c8.jpg

西荻窪、武蔵小金井、代沢、と都内に3件あるお店の支店っぽいです。

遠方から訪ねてくるほどの強いセールスポイントはないけれど
地元には1軒はあると嬉しいインドカレー屋さん。

というか、地元に1軒はあるインドカレー屋っていうのが
すっかり当たり前になりましたねぇ。

参考ページ
関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/769-881b883b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR