オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
石川町、ジェイハンのハーフA&ハーフBセット
r_DSCF2025.jpg

先日フラテッロへ晩酌と洒落こむ道中に
石川町駅裏手のお店にドネルケバブの機械が置いてあるのを見かけました。

よく見たらトルコ料理店なんですね。
ランチもやっているようなので、日を改めて伺うことにしました。

r_DSCF2015.jpg

間口ちょい小さめのお店。
お昼はオーナーシェフのトルコ人と日本人のおばさま2人でやってらっしゃるようです。

ランチの内容は日替わり家庭料理と肉料理、それのハーフ&ハーフ
そしてギョズレメ。
お焼き風クレープと解説してありますが、まあ概ね妥当な表現かな。
薄くのばした生地に具を挟み込んで鉄板焼きにした料理です。

それも気になるけど
取りあえずは複数の料理が楽しめるハーフのセットで
お店の得意技を見せてもらおうじゃない、と注文。

r_DSCF2019.jpg

まだ公式のHPは未完成でメニューも載っていないので
取りあえずこちらに写真を載せておきます。

羊の鉄板焼きとかいいですね。
チーズのソテーなんてのも美味しそう。

r_DSCF2020.jpg

トルコ料理ならではのケバブもいろいろ。

r_DSCF2018.jpg

基本はおさえてあります。
夜に行くときに頼むシミュレーションを考えるのもまた楽しい。

r_DSCF2016.jpg

レンズ豆のスープはしっかり豆のコクが出て美味し。
スパイスも効いて好きな味。

サラダのドレッシングは、じんわりじわじわと唐辛子の辛さが効いてきます。
奥の席で食べてたお子様が辛い辛いと泣いていました。
辛くないものと交換してもらっていたようですが
ヨーグルトドレッシングあたりでもあったのかな?

タイや韓国なんかの料理とはまた違って
体の底に辛さがじっくりとやってくるような味だったし
子供向けじゃぁないかもしれません。

個人的には大好きなんだけどね、こういう味。

r_DSCF2025.jpg

ハーフでも結構十分な量出てくるんですね。
これはまた嬉しくなっちゃうなぁ。

r_DSCF2031.jpg

トルコのパン、エキメッキはわりかしどっしりしたタイプ。
パンとナンの中間みたい。
そして形がちょっとミレニアムファルコンだ。

r_DSCF2030.jpg

ほうれん草のヨーグルト和えのディップ付。
家庭料理枠の方はギュベッチですね。

トルコの煮込み料理。
トマトベースの味にラタトュユに使っているような野菜の数々と
あとジャガイモにしめじに牛肉。

バジルやオレガノの香りもしっかりで
ちょっとだけ辛めの味つけ。

r_DSCF2029.jpg

肉料理枠はハンバーグのヨーグルトソースがけ。
夜のメニューにあるイスケンデルケバブと同じ味つけなんだと思います。

酸味のあるヨーグルトとトマトのソースがたっぷりかかっていて
ハンバーグはトルコらしくハーブが練り込んであります。

そしてトルコのハンバーグって他の国のものより肉の弾力が強めな気がします。
そのへんも含めて美味しいんですよね。

ただ、ご飯の炊きあがりはイマイチでした。
水分多めで、おかゆになる一歩手前みたいな。

これがたまたまなのか
このお店の特徴なのかはちょっとわかりませんが。

r_DSCF2035.jpg

チャイはランチのセットに付属。
デザートは100円で追加できます。

シュトラッチですね。
トルコのライスプディング。
ミルククリームでとろとろに煮込まれた米が美味しいです。
砕いたピスタチオとシナモンが振りかけてあるのもいい塩梅。

r_DSCF2014.jpg

お店の場所はうなぎ屋の八十八の真向かい。
前は韓国料理のお店があった場所です。

店名は、トルコ人のオーナーシェフの故郷からきているみたい。

関内のニューアリババはランチやめたっぽいし
この界隈でお昼からトルコ料理が頂ける貴重なお店が増えて嬉しいです。

公式ページ
グーグルマップリンク

HP上ではまだデータが未登録なので、お店の名刺に書いてあったデータを付記しておきます。
LUNCH 12:00~14:30
DINNER 17:00~24:00
(定休日なし)
Tel&Fax 045-633-9566
関連記事

テーマ:トルコ料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/770-12731807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR