オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
【テイクアウト】渋谷、エリックカレー&ビリヤニのビリヤニセット
r_DSCF1986.jpg

先週の話ですが
代々木公園で開催されたペルー料理のイベント
充分にハラと心を満たすに足りなかったので
何か代わりに満たしてくれるものはないか…と記憶を巡らせてみたところ

そうだ!エリックカレーの支店が
東急の地下に出来たって話があったな、と思い出して
そちらに行ってみることにしました。

r_DSCF1985.jpg

場所は東急フードショー
東横のれん街からちょっと進んだ先にあります。

デパ地下なんで写真撮影できませんから
チラシにて失礼。

八重洲の地下街でミールズが食べられ
川崎のインテリジェントビルでも本格的なカレー弁当が頂ける
エリックカレーの新店はデパ地下のデリ形式。

そしてここの売りは…デパ地下で
本格的なビリヤニがテイクアウトできるってコトですよ!
すげェ!

テイクどころかちゃんとしたビリヤニ食べられるインド料理のお店だって
日本にはまだまだ少ないってのに!

r_DSCF1989.jpg

こちらは一緒に買ったインゲンとヤングコーンのポリヤル。
インドの野菜の炒め煮料理です。

きちんとスパイスの味と香りが乗っていて美味しいですよ。

r_DSCF1991.jpg

ビリヤニはセットでお好きなカレー一つとライタがついてきます。
ライタのヨーグルトの程よい酸味が素晴らしい。

カレーはマラバール風フィッシュカレーで魚は鯖!
ケララ州南部の海岸地帯で中東方面からの移住者も多かった場所ならではの
ココナッツベースにちょっぴりヨーグルト系の酸味のある味で
ちょっぴりスリランカカレーに近し。
これが鯖にも合うんですね。

鯖って日本で馴染みがありすぎるおかげで海外で食べられてるの?
って疑問に思われるかもしれませんが
中東方面でもよく食べられてるんですよね。

ビリヤニが中東からもたらされた料理なことを考えれば
カレーに鯖が入ってるくらい不思議でもなんともない…かも?

r_DSCF1987.jpg

自宅に持ち帰ってのレンジで温め直しでも
キチンと本格的なビリヤニの味ですよ。

カルダモンがキーン!
カシューナッツやレーズンも入ったバスマティライス。
スパイスと炊き込まれた骨付き鶏とタンドリーチキンの2種が乗ってて満足度高し!

まぁ、セットで1000円ちょい越えなので
そこらのデリ弁当並のリーズナブルとまではいきませんが

ご自宅で出先でいつでもちゃんとしたビリヤニが食べられるって
なかなか驚異的なことですよ。

公式ツイッター
参考ページ

一応すぐそばにテイクした弁当を食べられる立ち食いスペース的なものもあるので
周囲を気にしないならそこでも食べられます。

あとはもーちょい温かくなれば
代々木公園辺りでアツアツを頂くこともできますね。
関連記事

テーマ:インド料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/771-4e66c314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR