オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
横浜橋(真金町)、チャングミィの豚プルコギ
r_DSCF1851.jpg

先日、お隣の狐狸庵に入ったのは
実は最初こっちのお店に入ろうとしたんだけど
スナック然とした佇まいにちとたじろいで逃げたのが真相だったりして…。

前からランチ営業しているのは知っていたけど
そんなわけでまだ入ったことなかったんですよね。

でもmoudaさんの後押しもあって今度こそ、と勇気出してみました。

r_DSCF1847.jpg

やはりカラオケパブ的な佇まいの店内ではありましたが
パブよりは調理設備とか充実してますね。

メニューはこんな感じ。
コンゴクスってのが気になるけど夏限定なのか。

プルコギはランチタイムには微妙に高く
豚も牛も同じ値段。

でもなんとなく豚のプルコギ食べたい気分だったので注文しました。

r_DSCF1857.jpg

スープは卵の量が結構たっぷりで
これだけでも小腹満たせそうな感じです。

ちなみにメインのプルコギ調理前にママさん
お店の外に出られてました。
食材持ってすぐ戻り。

ああ、冷蔵庫が外なのね。

そして調理中はボトルキープの前にあるJINROの瓶を引っ掴んで
フライパンにジュッ!

ええ?!熱でアルコール飛ぶとはいえ、結構使うんですね。
それとも空き瓶に調味料入れてたんかな?

r_DSCF1852.jpg

韓国の定食は小皿がいろいろつきます。
結構ボリュームあっていいじゃなーい?

r_DSCF1853.jpg

ゼンマイにゴボウにほうれん草のナムル。
赤いのは豆腐を軽くキムチ炒めにしたものかな?

どれもご飯進みそうですこと。

r_DSCF1854.jpg

そしてプルコギも結構ボリュームありますよ。
この角度からじゃ分かりにくいですが

厚めの三枚肉がゴロゴロ入っていて
これならランチからこのお値段なのも納得だなぁ、という量でしたよ。

r_DSCF1856.jpg

野菜の火の通り加減は炒めと焼きの中間くらい。
バーベキューみたいで、やや厚切りのニンジンの甘みとクセがいいね。

そして何より肉も脂もたっぷりの厚切り三枚肉が嬉しい。
やや甘めかつ辛いコチュジャン味で頂くと美味いです。

おかずたっぷりなのでついご飯お替りしてしまいましたよ。

r_DSCF1845.jpg

お腹いっぱいで満足しました。
特にハラを減らした時の選択肢がまた増えました。

参考ページ

夜は美人のママさんがいるそうですが
スナック…なんだよね。

店名はかつてヒットした朝鮮王朝ドラマを連想させますが
由来がそこなのかどうかはよくわかりません。
ドラマ見たことないし。

でもハラ減らしたらまた来よう。
関連記事

テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

コメント

夜の部は一度しか行って無いのですが、××歳のバツイチママとは、休みの日に近くの居酒屋でバッタリ会ったりします(笑)
[2014/12/18 07:50] URL | mouda #- [ 編集 ]

偶然の確率は低くとも
分母が圧倒的に高いmoudaさんならではのエピソードだなぁと思ってしまいます(笑)
[2014/12/18 21:20] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/774-81b9fff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR