オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
長者町、バンタイ横浜のカオカームーセット
r_DSCF1858.jpg

※閉店しました。

ランチメニューが一新されて大分魅力的になったバンタイ

今回はカオカームーセットを頼んでみました。
タイ風豚の角煮かけごはんと解説してありますが
本来は豚足の五香粉煮込みがけご飯ですね。

ムーが豚、カーが足なので豚足。
例外的にすね肉なこともあるみたいだけど。

r_DSCF1859.jpg

実は違う料理で角煮でした、でもそれはそれで嬉しいけど
間違いなく豚足でしたよ。

r_DSCF1860.jpg

セットの内訳は前回とほぼ変わらず。
春巻きにスイートチリソースがかかってるのと
サラダもスープも具が増量されてるっぽいのが嬉しいです。

r_DSCF1864.jpg

中華や台湾の屋台料理とほぼ同じタイプのぶっかけ飯ですが
骨は外してるんですね。

シナモン、クローブ、花椒、八角などの
中華でお馴染みの煮込み料理用のスパイスの入り混じった香りがほのかにします。
でもスパイシーさは全くなくて、ほぼ醤油煮込み的。

r_DSCF1863.jpg

とろっとろで味まぁまぁ濃く、ご飯にとっても相性のいい味。
ほぼコラーゲン部分だけで肉っけはほぼないけど
こういう上品でない屋台メシは美味いんですよね。

写真撮り忘れちゃったけど
スイートチリソースに刻んだニンニクのたくさん入っているソースを貰いました。
ニンニクが酢と唐辛子と砂糖も緩和するけど
同時にニンニクの辛みが足される不思議な味。

美味しかったんでついつい沢山かけてしまいましたが
後で口の中がニンニク臭くなりました。

この後人と会う用事もないので
午後はディスプレイの前で大人しく仕事続けようっと。

r_DSCF1866.jpg

ココナッツミルクに入ったデザートがなんだか正体不明。
ココナッツゼリーなんだと思うけど

シャキシャキしたココナッツのような食感の皮のついているサイコロカットのゼリー。
果肉っぽい部分はスターフルーツあたりに似てなくもないけど
でもゼリーな気もする。
なんだったんだろ?

r_DSCF1867.jpg

最後にアイスコーヒーがついて一服。
この寒空にもアイスだったけど
ニンニクの匂いを落とすのには丁度よかったかもね。

参考ページ
関連記事

テーマ:タイ料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/776-ea82c190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR