オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
クリスマスマーケットin都筑2014
01r_DSCF2201.jpg

ちょいと用事でセンター北へ。
駅のすぐ前でドイツ交流イベントをやっていたのを思い出して丁度いい

用事に昼食も含まれていたのでこのイベントで食べようと提案したのですが
寒い値がかさむからヤだと却下されました。

今日はわりと外暖かかったんですけどね~。

というわけで1人になった後で見物してみた次第。
但し昼食べたあとなんで容量的にちとハンデが…。

イベント自体は赤レンガのクリスマスイベントと
オクトバーフェスト等をちょい思い出させる感じでしたが

向こうよりちょっとだけお店がいい感じなのと安めなのがいい感じです。
……それでも秋にあるフードイベントに比べるとまだ高くつくお値段ではありましたけど。

02r_DSCF2170.jpg

並んでいたお店はドイツビールの名を冠したブースになっています。
スコッチモルト販売株式会社の醸造ブランドのアルコブロイ

03r_DSCF2172.jpg

ヴァイエンシュテファンというのは世界最古のビール醸造所の名前だったかな。
こちらはお得なランチセットを販売してたりしました。

04r_DSCF2173.jpg

シュネーヴァイスで検索するとハマーン専用リックドムしか引っかからないなぁ。
ちなみに英訳するとホワイトスノー。
これは銘柄があるのかどうかは見つからず。

05r_DSCF2176.jpg

温まりたいのでスープ入りのミュヘナーヴァイスブルスト。
スープ自体は粉末モノっぽい安っぽい味でしたが
茹で上がったソーセージは美味しかったなぁ。

06r_DSCF2174.jpg

ミュンヘンクラシックはイベント向けのベンダーなのかな?
今日はムール貝が2倍に増量だったそうですが
とりあえず気になったのは

07r_DSCF2179.jpg

カリーブルストとドイツ風ミネストローネ。

ソーセージにケチャップとカレー粉をかけたドイツの軽食です。
単純な料理だけど美味いんですよね。
ソーセージがやや固くなってたけど、まあ悪くない。

08r_DSCF2184.jpg

ミネストローネは豆も入っていてややとろみとトマト味強し。
スープというよりもこのでっかい粉モノのソースになっています。

挽肉とほうれん草を練って小麦粉で包んだ料理。
クネーデルの一種ってことでいいのかな?

餃子とカネロニのあいのこのようでもあります。
結構たっぷりしてます。

09r_DSCF2169.jpg

エルディンガーもドイツの醸造所の名前ですね。

10r_DSCF2205.jpg

〆にリッチチーズケーキ。
上の殻つきアーモンドは試供品をもらって上に乗せただけです。
しっとりして程よい甘みのケーキは美味しかったです。

11r_DSCF2217.jpg

ステージではキュアラビッシュというバンドの演奏。
ちょっと80年代のころのニューミュージック的なポップな歌でした。

12r_DSCF2200.jpg

そんな感じで軽く楽しんできました。

6日から23日まで平日も含めて毎日続いているイベントなんですね。
最寄の駅前でこういうイベント毎日やってるっていうのはいいね。

赤レンガの某イベントに比べてお店はまあまあよさげで
そこそこリーズナブル。
まぁ、お安いってレベルまではいかないので微妙なラインではあるけど
でもみなとみらい近辺にはこういう姿勢をちょい見習ってもらいたいなぁ、とか思ったり。

公式フェイスブック

終了間際のご紹介なんで期間は残り僅かですが
23日まで開催しています。

遠方からはるばる足を運ぶほどの規模ではないですが
比較的お近くの方はドイツのビールやホットワインと料理で冬を楽しむのもいいんじゃないでしょうか?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:フードイベント - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/778-c66a1d53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR